カテゴリ:美味しい@銀座・有楽町・丸の内( 206 )

素敵庵のハンバーグランチと北欧のホットサンドイッチ

c0220154_2210381.jpg
ヘアサロンEGOさんへ。

その前に…

早目に行って、素敵庵さんで、ハンバーグランチを。

いつものサツマイモのポタージュとサラダ。
その後に、ハンバーグとライスです。

ジューシーで美味しいハンバーグでご飯がすすみます。

でも…150gは、やっぱり物足りなかったなぁ。。。

ということで、引き続きそのまま次のお店へ...026.gif
階段を上がったところにある北欧で、珈琲&Hotサンドを。
c0220154_22115793.jpg
ホットサンドはポテトとコンビーフ。

パンは薄くて外がカリッと。

たっぷり詰まったとても瑞々しい具。

美味しいです。

1人ササッとランチの時に良いですね。

お腹いっぱいになりました042.gif

ショートヘアのわたし。
秋に向けて、アレンジショートボブ方向でスタイル調整中。

十分ショートなのですが、私自身としては久しぶりに長さが出てきて
重たい…008.gif

早く完成形にたどり着いて欲しいな002.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-07-03 21:46 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②

①の続きです。
いよいよ、蒸ししゃぶの用意です。
                                     まずは蒸篭が運ばれてきて・・・
                               中には既にお野菜がたっぷり敷き詰められています
c0220154_040100.jpg

                                    強火で湯気が立つまで待ったら
                                   一枚ずつ豚肉をのせていきます
c0220154_064591.jpg

                                       こんな風に乗せたら…
                                     中火にして1分ほど待ちます
c0220154_084448.jpg

                                 この間に、器に温かいそばつゆとたっぷりのさらし葱と、
                                  とっても香り高い柚子胡椒を添えて準備
                                    もうひとつ、ポン酢もあります 
                                意気込んでしまい、写真を忘れました・・・
c0220154_0113421.jpg

                          お肉でお野菜をたっぷり包み込み、そばつゆに付けていただきます037.gif
                                    まぁ、それはそれは美味しくて
                                そばつゆでさっぱりと、もりもり食べられます
                          蒸し野菜はご存知の通り、甘くて美味しいしいくらでもはいりますね
c0220154_0162230.jpg
2人前オーダーしましたので、一度全部食べ終わってから、
もう一度お野菜を敷き詰め…を繰り返し、

ほとんど終了時点で、締めのお蕎麦034.gif

蒸して少し温めて、いただきます。 

これがまた美味しいお蕎麦でして。

するするはいるんですね。
c0220154_0214982.jpg









食べ終わった蒸篭を外して、下のお鍋を見てみたら・・・
こんなんなっていました。
結構脂って落ちるものですね。



c0220154_0315151.jpg
大食なので、なんとも言い訳にもなりませんが008.gif
ヘルシーでとっても美味しくて、オススメのお店です038.gif

ごとそうさまでした018.gif

遊豚菜彩 いちにいさん 銀座店

03-3535-1233
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
月~土 11:00~22:30
日・祝 11:00~21:30

[PR]
by concierge127 | 2010-06-13 10:45 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん①

遊食豚彩 いちにいさんへ、蒸し豚しゃぶ そばつゆ仕立てを目当てに出掛けました。
まぁ、とびっきり美味しかったです。
c0220154_2223321.jpg

蒸ししゃぶの前に まずはア・ラ・カルトから…
                                         豚骨ごぼう
                                       骨まで食べられる柔らかさと、
                             甘辛い味付けが豚骨にもごぼうにもしっかりしみこんでいて、
                                    白いご飯が欲しくなる美味しさです
                                      コラーゲンもたっぷり!
c0220154_22352577.jpg

                                        豚タンの味噌漬け                                
                           添えられている味噌と白髪葱を合わせていただきます 
                                  さっぱりとしていて、食べやすい一品                                  
c0220154_2240324.jpg

                                     ロースハム
                               しっとりしていて、丁度良い塩加減
                                厚みがあって旨味たっぷりです
c0220154_2243712.jpg

                                       黒豚豆腐
                                 こちらもご飯が食べたくなるお味
                             味付けがしっかりしているけれど、濃すぎません
                                   うま~~~っ!です
c0220154_22475136.jpg

                                   ゴーヤと黒豚炒め
                                  甘味噌味の炒め物
                             野菜たっぷりで、ゴーヤの苦味もなく美味しい!
c0220154_22581530.jpg

                                   カツオのたたき
                                 鹿児島醤油が合いますね
c0220154_23542212.jpg

どのお料理も全て美味しくて、完食!
いよいよメインの、038.gifそばつゆ仕立て黒豚蒸ししゃぶ続きます038.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-06-13 10:42 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

とろけるステーキ@素敵庵

本店は鹿児島。
この時左膳さん と同系列だそうです。Steak&Beerの素敵庵さん
カジュアルで接客がよくて、もちろん美味しくてとっても素敵なお店でした016.gif
c0220154_2146959.jpg

ヒレステーキとお食事セットをお願いしました。
c0220154_21484699.jpg
さつまいものポタージュ

毎日店内で手作りしているそうです。

とっても美味しくて、この先に思い切り期待が膨らみます。


      わさび菜他、味の濃いお野菜のサラダです
c0220154_21513595.jpg









ドレッシングは和風と胡麻ドレを選ぶ事ができますが、胡麻ドレをチョイス。

これ、大正解。

今までの胡麻ドレとは違う、まろやかで深い旨味の味わい。

                             お箸で食べる、お肉はとっても柔らかでびっくりするほど
                       和風の味付けなので、わたしはパンよりご飯をオススメですが、パンもフワフワでおいしいですよ 
                             180gでも食べ応えありますが、もたれない美味しさです                                       
c0220154_215855.jpg

                                  ピカピカに磨き上げられたキッチンで、
                           炎立ち上るパフォーマンスでの調理と香りは、食欲をそそります
                              添えられているお野菜たちもとっても美味しいです

                            ライス・パン・ひとくちカレーライスから選ぶ事ができます
                                 食いしん坊なので、全部を・・・014.gif
c0220154_2244019.jpg
  
                                   美味しいごはんは新潟産のお米だそうです

デザートはバナナプリン、マンゴープリン、シャーベット、珈琲から選べます。

珈琲にしましたが、こちらも落としたてで美味しかったです。c0220154_22333792.jpg

お替りもいただけました。

店長さんをはじめ、スタッフの皆さんたち、気配りの届いた温かい接客。

素敵なお店です。

会話も楽しいですよ041.gif

お食事もとても美味しいですし、カウンターもあるのでおひとりさまでも大丈夫。

お肉好きな方、是非オススメです。

胡麻ドレッシングとBeerに添えてきた揚げピーナツをお土産に購入しました
このピーナツがまた美味しいです。
068.gifがすすみますc0220154_2229344.jpg



Steak&Beer 素敵庵

東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1
03-3535-1166
11:00~22:30
無休

[PR]
by concierge127 | 2010-05-30 00:09 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

黒豚せいろ@てんぷら左膳

左膳さんは、お蕎麦もこだわっているお店
こちらも最初から決めていた黒豚せいろ
c0220154_221328.jpg

                            038.gif期待を裏切らない美味しさでした038.gif

                               黒豚と葱がたっぷりのつけ汁も、

                             香り高く、コシの強い蕎麦も外れなし!

                              柚子胡椒が良い仕事してます016.gif

近々、リピート間違いなしの素敵なお店でした。
[PR]
by concierge127 | 2010-05-09 21:58 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

黒豚天ぷらのポン酢かけ@てんぷら左膳

鹿児島料理は初体験 てんぷら左膳さん
カウンターにはおいしそうなお野菜がたくさん。
どれも素材は毎朝、鹿児島から直送だそうです。
c0220154_2144893.jpg
c0220154_217956.jpg


きびなごのお刺身から・・・

酢味噌でいただきます

そして左膳さんへ訪れた、いちばんのお目当てがこちら038.gif








                                       黒豚天ぷらのポン酢かけ
                                      
c0220154_21125850.jpg
c0220154_21164930.jpg


黒豚天ぷらはカリッという食感と、
                             
鹿児島産のポン酢の柔らかい酸味が後をひく美味しさ
                                     
はまります038.gif


お肉の旨みがたまりません!

c0220154_21284354.jpgc0220154_2129735.jpg

蓮根のはさみ揚げはカレー塩でいただきます

そしてからし蓮根は鹿児島醤油で・・・

揚げたてが供されます

辛さマイルド、食べやすくてとっても美味しいです

c0220154_21324571.jpg
c0220154_21343969.jpg

















大きなアスパラ・椎茸の海老詰め・

そして初めていただいたウツボ

ウツボは穴子の風情

白身でクセのない味でした。

明太子の天ぷらも、初めてです

                                       


















                                       さつまいもの大判揚げ
                                   20分程かけての1本まるごと天ぷらです
                                   アッツアツでホックホクであま~い!                                      
c0220154_21425423.jpg

こちらのお店、何もかもがとっても美味しいです。

そして〆には。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-05-09 21:56 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

ヤンニョンケジャン@妻家房

前々から食べたいと思っていた、ケジャン
生のワタリガニをたれに漬けたもの。
妻家房 銀座店にていただくことができました。
                  
                        たっぷり絡んだタレの美味しさと共に、ワタリガニの旨味も相当なものです。
                                手づかみでしゃぶりながらいただきます。
                                 カニを食べている時は、つい無言・・・
c0220154_12533939.jpg

                                          豚 足
                             コラーゲンたっぷりの美容食品ですよね
                               でもわたしはちょっと苦手・・・
                                   ごめんなさい
                                      
c0220154_1342043.jpg

                                          パチヂミ
                                     外はカリっと、中はモチっと
                                   香ばしくて美味しい
                                  大好きです、パチヂミ
016.gif
c0220154_13125447.jpg

                                           ユッケ
                             下に敷いている梨と一緒に・・・美味い!
c0220154_13172236.jpg

c0220154_13212324.jpgc0220154_13215389.jpg


スンドゥブチゲ

ごはんと小皿がこれだけついてきます↓↓↓


























                                                                                      水冷麺
                                       さっぱり冷麺です
                                ピビン麺のタレを「つけてみて」と添えてくださいました。
                                生姜などスパイスがたっぷり入っている甘辛い味噌ダレで
                                ご飯につけて韓国海苔で巻いて食べても美味しいタレです

c0220154_13322367.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-04-20 08:54 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

銀座 マハラジャ

花冷えの日が続き、代謝が落ちているなぁ。。。と気になっていて、
スパイシーなものが食べたくて、銀座 マハラジャさんへ。。。
c0220154_1251577.jpg

c0220154_12545549.jpgc0220154_1250918.jpg
















マサラカージュとマサラパパド
お豆でできている薄いパリパリのおせんべいとカシューナッツの衣揚げ
香ばしくて美味しい。
インドビールのおつまみに・・・


                                       ラムシーカバブ
                                         定番ですよね!    (でも私…ラムとマトンは苦手で…ごめんなさい)
c0220154_12594552.jpg

                                         サモサ
                                  アツアツでトロッとしたお豆のペーストが
                                  たっぷり詰まった小さめサイズで美味しい!
c0220154_1353911.jpg

                                     地鶏のタンドリーチキン
                              ムネはさっぱり、モモはジューシー絡んだスパイスが後を引きます
                                        汗ばんできました043.gif
c0220154_13115682.jpg

                                タンドリープローン KURUMA-EBI
                           お店こだわりの大きいエビなのでジューシーで、ぱさつかないです。
                               手づかみでお味噌までしっかりいただきます。
                                          美味すぎる!                                       
c0220154_1315568.jpg

                                       マハラジャランチ 
                                      この日はマトンと野菜のカレー
                                      ナンがめちゃめちゃ美味しい!                             
c0220154_13235794.jpg

                                        チキンブナ
                                   辛くて美味しい!もっと辛くても良いかも016.gif
c0220154_13301384.jpg

                                         バトラ
                                   ナンの生地を油をかけながら揚げたもの
                                   これが病みつきになる美味しさなのです
                               トマトとココナツのチャツネとつけながらいただきます
c0220154_13354839.jpg

                                       マサラ・ドーサ
                                       インド式クレープ
c0220154_13466100.jpg

c0220154_1349034.jpg

中にはポテトフィリングが入っていて

ディップしながら酸味のあるスープ状のソースをたっぷりかけていただきます

これがまた美味しい!

こんなに大きくてもいけちゃいますc0220154_13494087.jpg



c0220154_1353759.jpg





マンゴージュースが素晴らしく美味しかったです。

マンゴーをそのままいただいているような濃厚さ。

最後にチャイをいただきました。

身体ホカホカ012.gif
美味しくてサービスも良くて大満足でした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-04-07 13:59 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

ウバ茶@銀座 古川

ubaでミルクティを淹れていただきました。
c0220154_233130.jpg
マダムが丁寧に淹れてくださるお茶はとても美味しい和むひと時です。。。
c0220154_2311227.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-03-28 23:38 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川②

銀座古川さんへリピートです。  
前回ほとんどの方が注文なさっていた魚介類のクリームシチュー
c0220154_2154086.jpg
まぁ、素晴らしく美味しかったです。
まずはシチューを一匙口の中へ・・・。
魚介の旨みがしっかりしたクリームシチュー。
海老や鯛、ホタテや蟹など、とってもとっても大きな具がゴロゴロはいっています。
その中へ白いご飯を混ぜながらドリア風に頂いたり、最後まで旨みを満喫。
そして、このインパクトある姿に、どうしてもチャレンジしたかった!海老フライとドライピラフ クリームカレー添え 
c0220154_2117448.jpg
この姿を見たら、そそられませんか?
ドライカレーがしっかりしていて、マイルドなカレーをかけていただく。
大満足。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。
c0220154_2154369.jpgc0220154_21571342.jpg
ズワイガニのクリームコロッケ

スモークサーモンと生ハムのサラダ

オススメの美味しさです。


ホタテフライ
も甘くて美味しい!(1個おまけしてもらっちゃいました。ホントは3個です)
c0220154_22131040.jpg
c0220154_22181792.jpg

魚介のマリネも具がたっぷりです。

何種類入っているのかな?

1品料理もどれもたっぷりで大満足の美味しさです。

写真はないですけれど、カプレーゼも美味しいですよ。

マダムもスタッフさんたちも、皆さんとっても親切で居心地の良いお店ですが
ともかくひっきりなしにお客さまがいらっしゃる人気店。

またうかがいます016.gif
ご馳走さまでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-03-27 21:06 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内