カテゴリ:美味しい@銀座・有楽町・丸の内( 223 )

上海蟹の宴 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT

丸ビル36Fの 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT さん
上海蟹宴コースをいただきました
今の時期美味しい雄2匹でお願いしました
c0220154_22000502.jpg
眼下に美しい紅葉です
c0220154_22001373.jpg
c0220154_22095958.jpg

前 菜
c0220154_22024649.jpg
XO醤 豆板醤
こちら、旨味の塊です
c0220154_22015786.jpg
上海蟹味噌と海鮮入りフカヒレのとろみスープ
美味しい…しか言葉が出ませんです
c0220154_22030506.jpg
金鶏の姿揚げ 又は 北京ダック
前者を選びました
「骨のついているところが美味しいので、手づかみで召しあがってください。」
とのことでした
c0220154_22034543.jpg

皮がパリッパリ!身は旨味たっぷりジューシーでとっても美味しい
食べきれなかったら持ち帰りもOKとのことでしたが
食べきれちゃいました
c0220154_22253274.jpg
お塩やレモン汁などアレンジしても美味しいです
c0220154_22035122.jpg
c0220154_22040063.jpg
いよいよ上海蟹の姿蒸しです
最初に見せてくださった時点で、自分でほぐすかお店側でほぐして提供していただくか、
聞いてくださいましたので、お願いしました
c0220154_22052234.jpg
今の時期はミソたっぷりの雄が美味しい時期です
c0220154_22062173.jpg
濃厚な味噌を堪能しました
ほぐしていただいてよかった162.png
c0220154_22064931.jpg
本日の一品料理
大海老のチリソース
c0220154_22071759.jpg
ちょっと甘めです
c0220154_22075214.jpg
上海蟹味噌入り小籠包
だんだんお腹いっぱいなのに美味しくて…
黒酢も良いお味です
c0220154_22080036.jpg
もち米の炒飯 又は 上湯スープ麺
両方いただきました
さっぱり薄味スープの細麺
c0220154_22083143.jpg
もっちりおこわのような炒飯
c0220154_22083836.jpg
季節のおすすめデザート
この中から選べます
c0220154_22084665.jpg
マンゴープリンと中華菓子
c0220154_22085194.jpg
タピオカココナツミルクと中華菓子
c0220154_22085849.jpg
マンゴープリンが美味しかったです
c0220154_22090437.jpg
初めて伺った家全七福酒家さん
お食事もとっても美味しかったのですが
接客も素晴らしかったです
c0220154_22010771.jpg

上海蟹が終わる前に、雌が美味しい時に伺いたいです
c0220154_22014667.jpg
c0220154_22091168.jpg
ごちそうさまでした!






[PR]
by concierge127 | 2017-11-18 22:33 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

銀座みゆき館

今週も銀座みゆき館さんの和栗のモンブラン
和栗のモンブラン&アイスティ
c0220154_18342580.jpg
今日は一段とフレッシュ感を感じたモンブラン
栗感がすごかったんです
c0220154_18333118.jpg

いつも美味し
ごちそうさまでした











昨日は朝からバタバタ。
気を付けているけれど、気になることがあると前のめりになって失敗する。
昨日も本当に数分のニアミスで間違えてしまった。。。
焦りは禁物としているのに。
でも優先順位は守られて無事一日が終えられたのでよかった。

そしてそして最後に大逆転のプレゼントが。
諦めていた受講科目が、年内ギリギリの年末に入れるというお知らせが。
ナントイウコト!

今年は本当に濃い一年。ってまだ11月半ばだけれど。
とくに初夏から夏以降にかけての転換はすごいもの。
わたしらしくない。
わたしらしくないのに、思い切って転換してみたら新しい世界が開けました。
まだ門の前に立って、ノックしているレベルだけれど
ここまでよく頑張りました。

出会いも別れも。
人生ってわからないものですね。



[PR]
by concierge127 | 2017-11-14 14:38 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

四川豆花飯荘 oishii

丸ビルの四川豆花飯荘さん 初訪です。

成都コース
海の幸 山の恵みの5種冷菜盛り合わせ
c0220154_20323874.jpg
お茶は八宝茶
茉莉花茶 クルミ クコの実 棗
氷砂糖 百合根 龍眼 菊花
c0220154_19380355.jpg
こんな風に淹れてくださいます
c0220154_19365518.jpg
c0220154_19381137.jpg
c0220154_19384518.jpg
蓋をして3分ほど待ちます
美しいです
c0220154_19390655.jpg
海鮮と彩野菜のXO醤炒め
c0220154_19395494.jpg
アラカルトから一品
海老のチリソース炒め
c0220154_19395949.jpg
本日の点心2種
c0220154_19400567.jpg
お茶は蓋を開けておくとお湯を差してくださいます
c0220154_19402472.jpg
国産牛の豆鼓蒸し
c0220154_19404977.jpg
c0220154_19404977.jpg
お肉の下のお野菜も、甘み旨味で美味しいです
c0220154_19405685.jpg
麻婆豆腐御膳又は茸の五目炒飯
私たちは二人とも麻婆豆腐御膳
c0220154_19411146.jpg
花山椒が利いていてとっても好きな味でした
もっと辛いと嬉しいけど
c0220154_19411733.jpg
フカヒレと朝鮮人参の蒸スープ
c0220154_19412599.jpg
アツアツの冬瓜で舌が火傷しそうでした
c0220154_19423287.jpg
鶏肉や貝柱、冬瓜、クコの実など具沢山です
c0220154_19424169.jpg
デザートは豆花、胡麻プリン、バタークッキー
全部美味しい
c0220154_19431446.jpg

フォーチュンクッキーを引かせていただきました
素敵な言葉が・・・
c0220154_19432218.jpg
とっても美味しくて、接客も良くて楽しかったです
初訪問は楽しいですね
c0220154_19370775.jpg
すぐにお席はいっぱいになりました
c0220154_19371232.jpg
ごちそうさまでした!
c0220154_20325631.jpg
c0220154_20262896.jpg



[PR]
by concierge127 | 2017-11-11 20:43 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

和栗のモンブランとサルティのストール

小洞天さんランチのあと、相方のお買い物にお付き合い。
そしてお茶時間はみゆき館。朝から「今日はモンブラン行こう。」とめずらしく相方のリクエスト
c0220154_23091656.jpg

今日も暑かったのでアイスティとアイスコーヒー
c0220154_23091173.jpg
めずらしく空いていて、の~んびり
c0220154_23082815.jpg
c0220154_23083512.jpg
c0220154_23084049.jpg
と思ったら、間もなく大きな声で話す女性お二人
「落ち着くわねぇ。」と楽しそう。

周りは一気に。。。
その視線にも気づかないお二人

食べ終えたら落ち着くこともなく出ました。
せっかくゆっくりできそうだったのにな。


丸の内、銀座界隈をブラブラしながら、
昨日のコートに合わせて赤いニットを探していたのですが、
なかなか肌色と合わず。。。
相方は「巻物にしたら?」と探すのに付き合ってくれました。

それでもなかなか出会いが無くて…と
ふと覗いたセレクトショップにいた、

サルティのマスタードイエローのストール
c0220154_19091770.jpg
こちらをゲット!
今年はマスタードイエローに惹きつけられております

すでにニットを数枚購入してしまっているけれど、
巻物なら赤よりも末永くご一緒できるかも

早く冬になって欲しいな

散々歩き回って疲れさせてしまったけれど、
アドバイスに感謝!





[PR]
by concierge127 | 2017-11-04 23:41 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

プレミアム海鮮焼きそば@小洞天

こんどは小洞天。。。と言いながらなかなか実現できず、やっと久しぶりの小洞天さん。
二人ともシュウマイが大好きで、とくに相方の御贔屓が小洞天さんのシュウマイなんです
c0220154_23075804.jpg
c0220154_23055563.jpg
ちょうどいい塩梅の搾菜です
c0220154_23065055.jpg
相方のお気に入りNo.1シュウマイ
c0220154_23065657.jpg
プレミアム海鮮焼きそば
c0220154_23073321.jpg
小洞天さんではわたしは担々麺が定番
でも今日は相方と同じ「プレミアム海鮮焼きそば」にしました
c0220154_23075804.jpg
ちらっと写っている上湯スープ
これがまた絶品!
焼きそばはちょっと油が強かったな・・・

でも美味しかった
ごちそうさまでした!






[PR]
by concierge127 | 2017-11-04 23:27 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

レバンテ

また早々にレバンテさん!
いつもと同じオーダーですので、スルーしてくださいませ。
松本旅行で温泉疲れしてしまって、引き摺った一週間。
相方は温泉疲れはないけれど私のお守で疲れそのままお仕事の一週間。
一日少ない一週間でよかったね119.png。ってことで、牡蠣で元気になろうってことで、レバンテさんです。
c0220154_22361949.jpg
生牡蛎ひとり4個ずつ
c0220154_22361265.jpg
c0220154_22362666.jpg
美味い~!!!
ってことで追加で2個
c0220154_22364757.jpg
浜焼き
これも4個ずついっちゃいます!
c0220154_22374036.jpg
今日のスープはかぼちゃのポタージュ
好きです、これ!
c0220154_23013471.jpg
的矢産岩牡蠣のカキフライ
c0220154_22383281.jpg
それぞれ一皿ずつ食べたけど追加でもう一皿
相方がカキフライが止まらなくなっちゃってました
c0220154_22384288.jpg
レバンテさんのタルタルソースが好きなんですって
タルタルソースを食べるためのカキフライか?
c0220154_22385076.jpg
わたしはカレーソースのこれが好き
インペリアル
c0220154_22392083.jpg
ごはんにかけて牡蠣カレー
c0220154_22394270.jpg


毎回同じメニューで失礼いたしております。
記録ですので、お許しを。。。<(_ _)>

ごちそうさまでした!



朝のスタバで、ジンジャーブレッドラテのHOT&Cold
c0220154_23054340.jpg


アニエスベー松屋別館さんで素敵な黒のコートに出会ってしまった。。。
お直しに1週間。肩から5.5㎝お直し。楽しみ!



[PR]
by concierge127 | 2017-11-03 22:39 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

煉瓦亭

今日は相方のリクエストで煉瓦亭さん
今週ランチで食べたばかりなのに、また食べたいとのことで煉瓦亭さんへ。
そういえば煉瓦亭さんは久しぶりです
c0220154_22092729.jpg
冷製コンソメ
とってもとっても美味し!
c0220154_21564554.jpg
温かいのもきっとおいしいね
c0220154_21550675.jpg
野菜サラダ
ドレッシングが程よく和えてあって美味しい
c0220154_21565015.jpg
元祖オムライス
もう美味しすぎる!!
c0220154_21565593.jpg
たまごかけごはんをオムライスにしたような和風な味わいと、
ケチャップソースが美味しいですよね
c0220154_22030745.jpg
わたしは海老マカロニグラタン
相方はチキンマカロニグラタン
c0220154_22092729.jpg
煉瓦亭さんのマカロニは長~い✨
ベシャメルソースもトロトロアツアツ
c0220154_21572744.jpg
最後はハムステーキ
厚みあるハムステーキは塩味が利いていて、パイナップルの甘みと合います
c0220154_21571532.jpg
このケチャップ味のスパゲティが懐かしくていいです
c0220154_21572000.jpg
はぁ。。。食べ過ぎちゃいました

でも全部とても美味しかったです
オーダーを取る方が心配そうにしていらっしゃいましたが、
完食

しかし…やっぱり…食べすぎです

ごちそうさまでした!

c0220154_21573314.jpg
c0220154_21574045.jpg
ごちそうさまでした!

衝撃的な一日でした。。。




[PR]
by concierge127 | 2017-10-07 22:03 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

GINTO ZOE銀座

昨日は、以前お稽古でご一緒していた友人二人とのランチ会162.png
3か月ぶりの再会を楽しみにしていました。
c0220154_12324043.jpg
ゆっくりお喋りを楽しみたいことを優先順位で選んだのは、銀座のGINTOさん。
半個室・11:30予約で15:00までOKのコースで予約しました。
メインとデザートを選べるプリフィクスコース

前菜6種盛り合わせ
ん?6種?
c0220154_12325846.jpg
野菜のポタージュ
c0220154_12330842.jpg
ミルクのパン
甘くて美味しいです。お代わりしました
c0220154_12330361.jpg
本日のパスタはシラスと水菜の
アーリオオリオ
c0220154_12331450.jpg
メイン
自家製ローストビーフ ベルシーソースで
こちらは友人のチョイス 美味しそうでした
c0220154_12335499.jpg
わたしともう一人の友人のチョイスは
真鯛のポワレ バルサミコソース
c0220154_12334452.jpg
お野菜は万願寺唐辛子など。。。
ボリュームたっぷりでしたが、お味が残念
c0220154_12334995.jpg
デザートは5種類の中から選ぶことができましたが
3人とも同じもの
c0220154_12335925.jpg
豆乳のモンブラン
c0220154_12340602.jpg
チーズケーキのタルトとバニラジェラート
c0220154_12341117.jpg
珈琲もお代わりできるので、ゆっくりさせていただきました

3人ともそれぞれに違うことをしている今ですが、
やはり通ずる話題は一緒で、楽しかったです

このあと、ウィンドウショッピングをしたり
引き続きお喋りしたり、女性は何歳になってもお喋り好きですね

そしてこうして楽しい時間を共有できることに感謝。。。

次回は新年会ね!とお別れしました

楽しい時間はあっという間

元気に再会できることを楽しみに日々を励みます


c0220154_12323164.jpg

[PR]
by concierge127 | 2017-10-05 12:54 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

筑紫樓 秋のフカヒレ姿煮コース

筑紫樓さんにて、フカヒレ姿煮のコースと毛鹿鮫尾鰭の姿煮をいただきました。
料理長さんが変わられたそうです。
毛鹿鮫の姿煮は別ページにてアップしましたポチッと→☆
c0220154_19165771.jpg
秋のフカヒレ姿煮コース
c0220154_19152138.jpg
ふかひれと湯葉の冷製
c0220154_19153517.jpg
大海老の特製ソース和え
エビマヨにマンゴーソース
c0220154_19161976.jpg
コースの中の吉切鮫の背鰭の姿煮
こちらも美味しいですよ
c0220154_19163998.jpg

毛鹿鮫の尾鰭220g
c0220154_19161268.jpg
調理されて…
c0220154_19165771.jpg
仕上げはテーブルサイドで大平さん
この日は私たちの席の周りはまだ空いていたので撮影させていただいちゃいました
(別ページをごらんください)
大平さんもたくさんご説明くださって楽しかったです
c0220154_19173408.jpg
c0220154_19173932.jpg
やはりこちらは別物
ヒレが大きくて厚みもあってゆえに香りも良いし…
c0220154_19175883.jpg
北京ダック
c0220154_19180532.jpg
c0220154_19181192.jpg
c0220154_19181641.jpg
c0220154_19182365.jpg
c0220154_19183027.jpg
c0220154_19183791.jpg
c0220154_19184432.jpg
c0220154_19184911.jpg
c0220154_19185811.jpg
蟹肉入り土鍋そば
これ目当てといっても過言ではない美味しい逸品です
c0220154_19190445.jpg
c0220154_19193802.jpg
濃厚な杏仁豆腐
c0220154_00000799.jpg
お腹いっぱい美味しいお料理をいただきました
c0220154_19150987.jpg

ごちそうさまでした!


[PR]
by concierge127 | 2017-09-30 23:53 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

毛鹿鮫尾鰭の姿煮@筑紫樓

入荷仕立て戻したての毛鹿鮫の尾鰭の姿煮220gいただきました
コースの合間に入れていただいたのですが、たくさん写真を撮らせていただいたので、
毛鹿鮫だけの1ページ
c0220154_23355016.jpg
c0220154_23355907.jpg
c0220154_23360538.jpg
今日はすいていたので、調理姿もパチリさせていただいちゃいました
c0220154_23435864.jpg
c0220154_23440996.jpg
c0220154_23440467.jpg
仕上げてくださる大平さん
私たちの周りのお席がまだすいていたので
今日はいろいろお話しながら楽しい時間でした
c0220154_23361355.jpg
c0220154_23362158.jpg

c0220154_23363016.jpg
楽しくてたくさん撮らせていただいてしまいました
c0220154_23363926.jpg
c0220154_23365040.jpg
c0220154_23365675.jpg
c0220154_23370200.jpg
c0220154_23370933.jpg
c0220154_23371755.jpg
c0220154_23372365.jpg
c0220154_23372832.jpg
c0220154_23373590.jpg
c0220154_23374096.jpg
c0220154_23374618.jpg
c0220154_23375116.jpg
c0220154_23380907.jpg
c0220154_23381851.jpg
c0220154_23382403.jpg
美味しかったの。。。でも贅沢。。。

厚みたっぷり、歯応えも香りも良い
ごちそうさまでした!




[PR]
by concierge127 | 2017-09-30 23:50 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内