カテゴリ:美( 29 )

昨日の午後、すごい雷雨にみまわれました。
普段ちょっとやそっとの雨には気づかない高層階なのですが、豪雨のカーテンで周りが見えなくなるくらい。
その後に掛った、虹です。
画像だとうっすらで分かりにくいのですが・・・
c0220154_12171680.jpg
c0220154_12173976.jpg

虹を見たのは、いつ以来だろう・・・
和みますね。。。001.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-07-01 10:17 |

ミモザリース@Fushu

ユーカリリースでお世話になったFushuさん (画像はFushuさんアトリエから)

                                     太陽のようなミモザリース
c0220154_12543480.jpg

                          ユーカリリースに大感激して、即ミモザリースを予約させていただき
                            4月半ばに届きました(アップが遅くてすみません)

                                 今回もしっかりラッピングしてくださり
c0220154_1362792.jpg

                                      たっぷり肉厚なリース
c0220154_1393284.jpg
c0220154_13101914.jpg
天然の素材をふんだんに使ってくださる作品なので、

お部屋の中に優しいアロマが漂います。

Fushuさんのリースは、

温かみのある作家さんの愛情が伝わり感じられるものです。

まさに癒しのリース

大きな大きなリースは、太陽の様です。

お客様にもユーカリ共々好評をいただき、惚れこんでいる私としては鼻高々です037.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-05-02 09:54 |

リネンキッチンクロス@cabasan

cabasanみちこさん作品のリネンキッチンクロスです。
                       もうこの色合いがたまらなく好き!(前記事の、赤糸の一目惚れってこれです)
c0220154_1238531.jpg

                      こちらもブログで作品を拝見して、是非是非016.gifとお願いして作っていただきました。
c0220154_12432569.jpg
c0220154_12441462.jpg
c0220154_12445635.jpg

                                 裏表なく、両面に刺してくださっています
c0220154_1248799.jpg
こちらにもスパイスが効いています016.gif

この耳の裏側には・・・

ク~~~ッ041.gif

またまたやられました047.gif
可愛い貝ボタン&赤糸!!!c0220154_12494720.jpg



わたしはTeaマットとして使わせていただこうと思っています。

みちこさんのお人柄なのでしょうね。
繊細で優しい温かさが、そこここにちりばめられた作品たちです。

これまでの作品たちと同様、大切に使わせていただきます。

是非、cabasanのブログで作品をご覧になってみてください。
癒されますよ・・・001.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-02-03 10:10 |

リネンロングエプロン@cabasan

cabasanの作家さんみちこさんに作っていただいた、ブラックリネンのロングエプロンです。
c0220154_1223272.jpg

cabasanの作品が大好きで、これまで何度もお嫁に頂いているのですが、
セミオーダーは初めて。

全体の素晴らしさはもちろんですが、あちこちスパイスの効かせ方が絶妙なのです038.gif

                                この赤使いには、いつもやられて053.gif047.gifます
c0220154_1274090.jpg
c0220154_12105071.jpg


cabasanの作品に一目惚れしたのは、7年ほど前だったでしょうか。

やはりこの赤糸と、赤の2ストライプリネンの作品でした。
c0220154_12322593.jpg
Salonでも自宅でもキッチンに、テーブルにと大活躍してくれています。
リネンはクタクタになっても風合いが良いものですものね。
それを教えてくださったのも、みちこさんでした。

みちこさんのエプロンは、お洗濯してクタクタになってもテレ~ンとせず
しっかりフィットしてくれるので、とても気持ち良いのです。

この子も、きっとずっとわたしのそばで一緒にいてくれることでしょう。

クタクタになった時には、この赤にキリッとさせてもらえそう。

みちこさん
素敵な作品をお嫁にくださって、本当にありがとうございました。
大切に一緒に育っていこうとおもいます。
[PR]
by concierge127 | 2011-02-03 10:02 |

2011年

c0220154_12335228.jpg

                                     あけましておめでとうございます

                                    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

c0220154_1236401.jpg


今年も、美しいもの美味しいものを探求しつつ、

健康で、笑顔いっぱいで過ごせることができますように


c0220154_12373066.jpg
[PR]
by concierge127 | 2011-01-05 09:30 |

Winter Nail@Miyakoちゃん

c0220154_1248727.jpg
今年もRPBで、そしてお客様としてもいっぱいお世話になったMiyakoちゃん。

最後のレッスン前に、一緒にお茶を・・・
もちろんCHASENさんで。

この日は2週間ぶりくらいに会えたので、お話したいことはいろいろ。。。
c0220154_12513628.jpg


お忙しく活躍しているMiyakoちゃんなので、お話を聞かせていただけるのが
いつもとても楽しみです。


今年お会いできるのは、この日が最後。

来年もRPBに、女子力話に益々花を咲かせていきたいと思っています。
[PR]
by concierge127 | 2010-12-23 00:48 |

Winter Nail

はなまるマーケット 低体温改善エクササイズをご紹介された、あめのもりようこ先生のオフィスについては、こちらをご参照ください

c0220154_1312922.jpgいつもご紹介させていただいているOさまのWinter Nail

キラキラと雪の結晶のモチーフがとっても素敵ですよね。

照明に反射して美しいです。

今年はまだまだ雪の気配の感じられない東京ですが、

年内どうなのでしょうね。

転ばない程度、交通機関に乱れが出ない程度に

雪に会いたいな・・・001.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-12-14 07:03 |

三歳

c0220154_14183662.jpg

本日3年目を迎えることが出来ました。

二年前の今日、ドキドキしながらお迎えした最初のお客様。

毎日初めての出逢いのようなドキドキは、今も変わらず

一組一組のお客様をお迎えしています。

お客様皆様に支えていただき、無事に3年目を迎えることができます。

これからも、初心を忘れず努力してまいりますので、今後も変わらぬご指導、ご愛顧をよろしくお願い申し上げます
[PR]
by concierge127 | 2010-12-04 06:00 |

Winter Nail@MIWAちゃん

c0220154_13324948.jpg
c0220154_13343711.jpgMiwaちゃんも、キラキラ冬ネイル。

忘年会のご予定もいっぱい068.gifのようで、楽しそう!

いつも穏やかふんわりモードのMiwaちゃんには、癒されまくりです。

今年は今のところまだ暖かくて、雪の気配はないけれど、

お客様のネイルデザインが、雪の結晶モチーフやクリスマスモードになっていて

12月を感じさせていただいています。c0220154_13373525.jpg
[PR]
by concierge127 | 2010-12-02 13:36 |

ユーカリ リース@Fushu②

c0220154_12304381.jpg

そしてある日・・・
お待たせしましたというメールを作品のお写真とともにいただき、いよいよ対面の運びとなりまして016.gif

わくわくドキドキでした。
そしてそれは期待を裏切らない作品ということは基より、包装から開封まで細かくご配慮のある
作家さんの繊細なお人柄をうかがうことのできる状態でお嫁に来てくれました。
c0220154_12412843.jpg

まわりの保護材を外したとたん、とっても良い香りがふわ~~~っと立ち上りました。
幸せな気分になる、ハーブの良い香りが016.gif
c0220154_12415233.jpg








「箱からのリースの取り出し方」
丁寧に書き添えてくださっています。
感激・・・045.gif

箱の中に優しくもしっかり固定されているので、崩れは全くありません。
c0220154_12434250.jpg
c0220154_12452510.jpg一言では言いきれない学びと癒しを頂いた

Fushuの作家 渡部真由美さんのユーカリリースとの
出逢いでした。

お客様にご覧いただけることが、とっても楽しみです。
c0220154_13236100.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-11-21 12:30 |