カテゴリ:美味しい@いろいろ( 15 )

ガストブランチ

ファミレスのハンバーグ、好きなんです。
ガストのハンバーグは、初めてでした。ジャンクな休日のブランチ012.gif
                               完熟のアボカドが半分しっかり乗っていて、嬉しい
c0220154_1716673.jpg

                                        デミハンバーグ
                                  デミソースはごはんがすすみます
c0220154_17174188.jpg

                                あ~~~久しぶりに山盛りフレンチフライ
                                  美味しい物はカロリー高いのよね・・・
c0220154_17183245.jpg

                                    カキフライも良いよねぇ。。。
c0220154_1719345.jpg

                                サラダは大きいのにすればよかった
c0220154_17192884.jpg


ファミレスって、メニュー決まるまでに時間がかかって楽しい037.gif




20150314
[PR]
by concierge127 | 2015-03-25 17:20 | 美味しい@いろいろ

一扇

つくばみらい市のお蕎麦屋さん『一扇さん』。
相方がこの日、茨城ゴルフ倶楽部でゴルフでした。予定よりだいぶ早く062.gifが鳴り、「もうすぐ着くよ。」と
c0220154_1212102.jpg
しかし・・・ドアを開けた時の曇った表情。。。「バッグ忘れて来ちゃったよ・・・002.gif。」
フロントに連絡して、宅配便で送って貰うことにしたとのこと。
ゴルフ場を出るときに、ちょっといつもと違う行動をすることになったのだそうです。
それによってリズムが狂って・・・と、なんとも悔しそうな。

で、「時間も早いし、運転大丈夫なら取りに行く?」とドライブ好きな私は「付き合ってあげてもよくってよ045.gif」オーラを出しつつ提案してみると

「そう?そうだよね、汗かいたものだからカビとか心配だよね。」
と乗ってきて、結局この日彼は茨城まで2往復のドライブとなったのでした。

無事にバッグを受取り、フロントの方イチオシ!のお蕎麦屋さんへ寄っていく事に。
教えていただかなければ行きつけない様な、住宅の合間にあるちいさなお蕎麦屋さんです。

「この辺で美味しいところって聞いたら即!『一扇(いっせん)さんです034.gif』って言ってたよ。」と、私の不安げな様子に相方がひとこと。

店内には、芸能人さんやプロゴルファーさんの色紙がたくさん貼ってありました。


                                        鴨ねぎつくね串
                            粗くたたいた鴨肉の旨味が口の中にじゅわ~~~っ!です
c0220154_1224371.jpg

                                          ごぼう天
                        「ゴルフ場で食べるごぼうの揚げたのが美味しいんだよ」と言うのですが
                              聞いていたものとはイメージが違っていました。
                                   ほくほくしていて美味しい♪
c0220154_12271415.jpg

                                    そば粉で作った特製餃子
c0220154_12284797.jpg

                                        舞茸の天ぷら
                                    肉厚の香り高い舞茸がどっさり
                               舞茸の下にも舞茸がかくれている盛りの良さ
c0220154_12305427.jpg
c0220154_12354198.jpg
茸好きの私は舞茸天ぷらの合盛り

二人とも茸好き、とくに舞茸好きなので単品でも舞茸天を注文⇑してしまい、
舞茸祭りになってしまいました。
写真で見るよりも、実物はすごいボリュームなんです。

本当は多かったけど、申し訳なくて残せず全部食べましたよ。
美味しかったし。

一つは蕎麦用、ひとつは薄味のおつゆと生姜のうどん用の2種類のおつゆです。
お蕎麦はエッジの利いているタイプです。
うどんもお蕎麦も手打ちで、美味しかったです。
c0220154_12431473.jpg

                                 一扇イチオシ!イベリコ豚と揚げ茄子のづけ麺
c0220154_12421053.jpg

c0220154_12485364.jpgサービスでいただいちゃいました。
蕎麦プリン

そば粉を感じる優しい甘さのプリン。
黒糖蜜がまた美味しい。

相方の忘れもののお陰で、思いがけず美味しいお店に寄る事が出来ました。

こういうお店にありがちな?「よかったらどうぞ。」と小鉢を出してくださったり、
気取りがなくて美味しくて、安くて。

最初は見た目で「ムムムッ?」と不安になったこと、ごめんなさい<(_ _)>
ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2013-06-06 12:53 | 美味しい@いろいろ

美味しかったあれこれ

                                    佐島マリーナのゆずスカッシュ
c0220154_1305759.jpg

                                  横須賀PAで必ず買ってしまうこれ・・・
c0220154_12585360.jpg

                         いつも熱々ですが、この時は揚げたてでいつも以上に美味しかった!
c0220154_12594921.jpg

                                     サンルイ島のケーキたち
c0220154_13282552.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-05-28 09:56 | 美味しい@いろいろ

Premium SODA YAMAZAKI

                            日常的にサンペリグリノを愛飲しているのですが、これ美味しいです。
                                先日のラルースさんで紹介していただきました。
                                 山崎の天然水で作られたSODAです
c0220154_1235652.jpg

[PR]
by concierge127 | 2012-08-02 12:45 | 美味しい@いろいろ

鹿刺しと昭和の香り・・・

c0220154_13311392.jpg

[PR]
by concierge127 | 2011-05-08 13:38 | 美味しい@いろいろ

味噌ネギラーメン

c0220154_13171130.jpg

ラーメン大好きです。

キムチトッピングして頂きました。
餃子も一緒に。

うま~っ!

白いご飯も一緒に食べたかった。
[PR]
by concierge127 | 2011-01-18 08:17 | 美味しい@いろいろ

ショートカットと深夜のラーメン

朝から飲みもの以外口にする時間がなくて、
仕事終わりに美容室へ寄って。。。

ヘアスタイルは、

ケン「どうする?」
私「おまかせで!」
ケン「切りたいんだけど」
私「どうぞ<(_ _)>」また元に戻してレイヤーを入れて、カジュアルショ~トに!

寒くなってくるこの時期に、また短くなってしまいました。
ちょいとさみしい・・・
007.gif


途中珈琲を頂いたものの、やっぱり空腹です。
寝られそうもない。

「今夜はもうあきらめなくては。。。」という時間だったのですが、
空腹感よりも、めまいが・・・
ご近所のラーメン屋さん麺やさんへフラフラっと寄ってしまいました。
c0220154_11195436.jpg
笑顔の素敵なお兄さんが一人できりもりしている、カウンターだけのお店です。

味玉とキャベツトッピング。
魚介ベースのスープがさっぱりしていて、美味しいんです。
焼豚もホロホロッと口の中で解ける柔らかさと、旨さ。

時間が時間だけに、グッと大盛りは我慢しました007.gif

美味しかった038.gif
書いていると今もまた食べたくなってしまう、ヤミツキラーメンです034.gif

おまけ・・・
美容室が銀座なので、三越さんへ2回目の訪問。
閉店ギリギリだったのですが、まだまだ混雑はすごかったです。
新装デパ地下は楽しいですね056.gif

[PR]
by concierge127 | 2010-09-27 08:22 | 美味しい@いろいろ

スイカバー&ガリガリくん

c0220154_1533957.jpgソフトクリームLOVERのわたくしですが、この蒸し暑い日々にはさっぱり系が欲しくなります。

最近のお気に入りは、こちら
スイカバー

スイカの部分よりも、チョコで出来ている種のカリカリ食感が気に入っています。

ホンモノのスイカを食べている時に、間違って種を噛んでしまった時を
彷彿とさせるような食感。

そして大きくて食べ応えありますね041.gifc0220154_15332498.jpg

もうひとつは、お馴染みガリガリくん

実はわたくし、こちらが初ガリガリくんでした。

べっちさんのブログを読んで気になっており、初体験。



ソーダ味が、この蒸し暑さを忘れさせてくれる爽やかさですね。
他の味はありませんでした。

製造が追いつかないほどの、売れ行きだとか。

今年はアイスや果物、沢山食べている夏です。
まだまだ続きそうです。
冷えには気をつけなくてはいけませんね。
[PR]
by concierge127 | 2010-08-08 17:57 | 美味しい@いろいろ

激辛マニア

辛いもの大好きです。
かつて20年近く前?激辛ラーメンという真っ赤なスープのラーメンが流行ったりしましたよね。
お店で拍手をされたことがある辛さを撃破したことがあるほど好きなわたしのはずなのに・・・
                                          022.gif負けました042.gif
c0220154_11522414.jpg

c0220154_11562490.jpg

開封と同時に、ちょっぴりムセました。

ひとくちくらいじゃ、「ま、こんなもんよね026.gif

でも2個目をかじったころから、舌が痛辛くなり。。。

美味しさを感じられる感覚がゼロに。

メチャ辛です。





こちらはぷーさんのメープルクリームパン。
この激辛スナックと一緒に食べたい・・・
c0220154_120984.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-08-04 09:32 | 美味しい@いろいろ

ピーチパイン&香水パイン

c0220154_034930.jpg
c0220154_037265.jpg
ミントが乗っているほうが、ピーチパイン。

口に入れると、桃の香りが広がるパインで、すごい糖度です。

酸味はほとんどなく、とにかく甘い!

c0220154_0383029.jpg






香水パインはその名の通り、パイナップルの香水のごとく

香りがお部屋に広がるほどです。

こちらもとっても甘くて、酸味はほとんどなし。

パイナップルジュースのような美味しさです。
[PR]
by concierge127 | 2010-06-14 08:30 | 美味しい@いろいろ