カテゴリ:美@ヘアメイク( 4 )

あめのもりようこ先生@メイクアップレッスン

今日のお客様は、RPBメソッドの考案者あめのもりようこ先生とIRでありマーチャンダイザーの進藤仁美先生がいらしてくださいました。

c0220154_2323256.jpg
もともと、素晴らしい美肌の持ち主であり、美意識・女子力の高いようこ先生。
そして同様に美しい方々ばかりのExcellciaのIRの皆様。

メイクアップのお話をするのは、とても楽しい時間でした。

前回のメイクアップレッスンを受けていただいた時にお話した事のなかでも忘れていらっしゃる事や、思い出していただいた事もあり、とても熱心に聞き入ってくださいました。

自分で言うのもなんですが・・・肉眼で見る仕上がりは、数倍美しいです。

ナチュラルメイクほど、実は手を掛けているのですよね。

汗がたっぷりでるRPBのレッスンでも、崩れにくいメイクアップ。

スキンケア、ベースメイクにしっかり手を掛け、
メリハリあるベースに仕上げること。
これさえしっかり習得していただければ、かなり変化があります。
色々な角度や遠近から確認をしていただきました。

陰影をしっかりつけて、エレガントで上品なメイクアップをしていきます。

やはりアイメイクには一番力を入れて、丁寧に仕上げていきます。
目を作るのではなく、アイエリアをアイメイクしていく。

そして唇の色は、シックな色でオトナの女性に。
可愛らしい明るい色をのせて、キュートな女性に。
唇の表情だけで、いろいろ変身できます。

ようこ先生、進藤先生
長いお時間お付き合いいただきまして、お疲れさまでした。

ようこ先生のお写真のバックに写っているフレームは、
同じくRPBのIR、松木葉子先生が作ってくださったものです。
Salon立ち上げの際に、全体的なコーディネートを松木先生がしてくださったこのお部屋。
訪れてくださるお客様が、落ち着いて「また来たい」と思ってくださる癒されるお部屋作りを目指しております。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-09 22:29 | 美@ヘアメイク

レセプションナビ@EGO

昨日今年最後のヘアカット&ヘッドスパに行ってきました。

EGOのオーナー吉田さん、レセプションの成瀬さん榎本さんをはじめとして、フロアスタッフの皆さまには、いつも癒していただく素敵なサロンです。
c0220154_12263592.jpg
今年はわたしにとっても大きな出来事が。
EGOさんの出版した本「レセプションナビ」に、お客様代表として参加させていただきました。c0220154_12304267.jpg













EGOさんでは、専任のレセプショニストさんがいます。
お客様目線で、スタッフさんとの架け橋をして下さるプロです。
そして接客もそれはそれは素晴らしいものがあります。
細かいことを挙げるときりがなく、それをこの本の中で述べておりますので、
機会がありましたら、是非手にとってご覧いただきたいです。
美容室のみならず、サービス業をしている者にとってのとても良い本です。
c0220154_12334668.jpg

編集者の安斎さん カメラマン酒井風太さん 吉田さん
インタビュー形式で撮影も同時進行でしたが、とても楽しく良い雰囲気の中で
あっという間に時間がすぎていきました。
c0220154_12353482.jpg

また来年早々に、お仕事のお手伝いをさせていただけるかも。

アラフォー世代の指針が生まれるかも!

これもまた新しい一歩として、楽しみです。

女子力UPに努力し、ステップアップしていきたいと思っています。

今年もお世話になりました。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-28 12:26 | 美@ヘアメイク

美髪トリートメント@EGO

時間が出来たので、EGOさんへ。

暖かな土曜日の銀座は、人がいっぱいでした。
クリスマスソングが不似合いなほど、暖かな晴天でしたね。

お肌の乾燥とともに、髪がなんとなくパサついているような気がして、
予定のカラーリング・カット・ヘッドスパに加えて、
トリートメントもお願いしました。
マメにお手入れはしているつもりでも、
ホームケアが至らないのか、寄る年波には勝てないのか???007.gif

c0220154_23233325.jpg
ヘッドスパ・カラーリングを済ませたあと、
スチームParrucchi(パルッキー)をたっぷり当てて(このスチームが気持ちよいのです)、トリートメントスタート。

4段階に分かれており、1液2液の後洗い流し、3液を浸透させ、4液はホームケアです。
1週間後から使い始めるのですが、これで1~1.5ヶ月効果を持続してくれるのだそうです。
わたしはショートなので、もうちょっともちそう。

艶髪は肌を美しく見せてくれたり、健康のバロメーターだったりしますよね。
ホームケアもしっかりして、艶髪・美髪を大切にしようと思います。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-28 23:23 | 美@ヘアメイク

ヘアカット@EGO

ヘアサロン、EGOさん。

ショートカットなので、ある時突然気になり「行かなくちゃ!」と思い立ち、
落ち着かなくなります。

今日も既に4週目になり、襟足と耳にかかる感覚がたまらなくなり、
多分他の方からみたら、「どこ切るの?」というレベルだとは思うのですけれど、
突然お願いしてしまいました。

担当はサロンオーナーでもある、吉田ケンさん。
最初にお会いした時は最悪の印象だったのですが(ご本人ご存知です)、
髪に関しては、パーフェクト。
リクエストどおりに仕上げていただく事ができ、
それからは2~3週間に一度、お願いしています。

その初回のイメージのリクエストとは、右上の日東紅茶のイラスト。
中原淳一さんの描く女性なんです。
図々しいわたくし・・・です・・・。

専属のレセプショニストの育成の第一人者でもあるEGOさん。
レセプショニストの接客は、パーフェクト。
気配りが行き届き、温かい心遣いも素晴らしいです。

ホールスタッフの方々も、常に笑顔で迎えてくださいます。

すべてのスタッフの方たちは、すべてのお客様のお顔と名前が一致して把握していらっしゃいます。

いつも癒され、学ぶ事も多く、これまでも沢山の刺激を頂いてきました。

取材でも参加させていただいたり、ご縁が繋がっている事が
とても嬉しく思うサロンです。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-12 23:46 | 美@ヘアメイク