カテゴリ:美味しい@お買い物( 56 )

みたらし胡桃 ハーゲンダッツ

ハマっています。美味し過ぎる~~~056.gif
c0220154_19561027.jpg
c0220154_1957317.jpg

                             みたらしタレを少しトロッとさせてからが美味しいタイミングです016.gif
c0220154_19571590.jpg

[PR]
by concierge127 | 2015-12-23 20:00 | 美味しい@お買い物

つきぢ松露 松露サンド

先日→☆感動的に美味しかった松露サンド。日本橋三越さんにてまた購入しました。最後のひとつだったのでつい・・・。
c0220154_15113982.jpg

                                       やっぱり美味しいなぁ。。。016.gif
c0220154_15131419.jpg

[PR]
by concierge127 | 2015-11-06 22:07 | 美味しい@お買い物

大人の休日弁当 春 大増

大増さんの、「大人の休日弁当 春」です
c0220154_18162968.jpg

                     大増さんだから味は美味しいけれど、上品過ぎる・・・046.gif
c0220154_18163862.jpg
c0220154_18165985.jpg
c0220154_1817520.jpg
c0220154_18171490.jpg

しつこいけれど、この価格だったらもっと内容を濃くして~007.gif
20150403
[PR]
by concierge127 | 2015-04-28 16:23 | 美味しい@お買い物

竹鶴21年

毎朝見ている「マッサン」で知ったウィスキーのあれこれ。
見ていなければ下戸のわたしは興味も持たないウィスキーですが、相方が「竹鶴17年を買いたい」と寄り道。
生憎17年は売り切れていたので、21年を購入
c0220154_18344062.jpg
c0220154_18345496.jpg
c0220154_1835459.jpg
c0220154_18351474.jpg

ちょっと舐めただけですが、ん~~~~っと鼻の奥から響いてくる深い香り。
アルコールに弱いのが残念です。


【香り】
よく熟成したピーチやトロピカルフルーツのような果実香。
豊かで濃厚な香り、リッチで華やかな樽熟成香、ほどよいピート香。

【味わい】
やわらかさの中に複雑さ、コクが感じられる。
ほのかな苦味。
フィニッシュ コクのある余韻が大きく広がった後、スッと消える。

●WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)2011・2010・2009・2007
ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト(ピュアモルト)受賞

●ISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)2009 世界最高賞「トロフィー」受賞

●ISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)2014・2012・2010・2009・2008・2006 金賞受賞




20150321
[PR]
by concierge127 | 2015-03-26 18:46 | 美味しい@お買い物

CITY BAKERY

CITY BAKERYでおやつのお買いもの
                                 かぼちゃとさつま芋のマフィン(?正式名は忘れましたm(__)m)
                                 さつまいもが甘くて、かぼちゃの種が香ばしくて美味しい
c0220154_16262775.jpg
c0220154_16405415.jpg

                                            コーンブレッド
                全体は甘いふわふわなのだけど、コーングリッツかな?粒々が噛む毎に味が湧いてくる感じで美味しい
c0220154_16325331.jpg

                                            ココナツクッキー
c0220154_16343823.jpg

                              ココナツがザクザクでココナツ好きなわたしにはたまらんです
                                 しっとりクッキーだけど思ったほど甘すぎないです
c0220154_16341613.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-11-26 16:36 | 美味しい@お買い物

葡萄

甲府でのお買い物。矢崎ぶどうさんで、葡萄を買いました。
こちらは毎年お世話になっている葡萄屋さん。
                                    私はシャインマスカットがイチバン好きです
c0220154_1551655.jpg

                                    シールの付いていない右側はピオーネです
                           黒粒はピオーネが甘いけれど、巨峰は奥深い重々しい味わいに感じます
c0220154_1552294.jpg

今、我が家の冷蔵庫は桃・梨・ぶどう・スムージー用の定番フルーツのバナナ・パイナップル・キウイなどフルーツがいっぱいで幸せ016.gif

                                        談合坂SAで、五平餅のおやつ
                               胡桃味噌がとっても美味しくて、お味噌だけ売って欲しい~~っ053.gif
c0220154_1555519.jpg

お野菜もお買い物してきました。

山梨は美味しい物がたくさんあって、景色も良いし、昇仙峡散歩もしたいし
大好きなところです。

秋になったらまた行きたいな。。。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-27 15:58 | 美味しい@お買い物

『時しらずのにぎり鮨』@新千歳空港 佐藤水産

先週の台風のさなか、北海道出張だった相方。
甘いものは止めて034.gifお土産は要らない042.gifとお願いしていました。
只今わたくし、体重増加から戻れないツボにはまっております。
そしたら「一便早くなったから夕食にお寿司買ったから食べよう。」とメールが入っていて、買ってきてくれたのがこちら
                                    佐藤水産さんの「時しらず」のにぎり鮨
c0220154_1865435.jpg

                                つやっつやのこちら、身の厚みもかなりなものでした
                         甘味のある良い香りが鼻に抜ける時しらず、あっという間に消えていきました
c0220154_1874020.jpg


北海道行きたい~~~024.gif
くったくたの相方、お鮨を食べてひとしきり出張の話をしてくれたあと、
マッサージ中に寝落ちしました。
忙し過ぎる今日この頃。。。


20140711
[PR]
by concierge127 | 2014-07-15 22:59 | 美味しい@お買い物

ヤマサざらめ醤油ロール

お醤油会社のヤマサさんのロールケーキ
                                       ヤマサざらめ醤油ロール
c0220154_1134261.jpg

                                 箱を開けたらホワ~ンとお醤油の香りがしました
c0220154_11353863.jpg

                                生地に黒蜜風醤油が練り込まれているのだそうです
                       しょっぱすぎず、でもお醤油風味は感じられてクリームと相性良くておいしいです
c0220154_11393353.jpg

ザラメがザラザラするので。我が家の好みとしては無い方がいいなという感想。
うみほたるで冷凍購入。6時間冷蔵庫解凍して頂きました。
冷凍庫で保存できるので便利だけど、すぐ食べたい時はダメですね^^;






20140611
[PR]
by concierge127 | 2014-06-16 11:41 | 美味しい@お買い物

HillValley

                                   HillValleyのポップコーン016.gif
c0220154_12323289.jpg

                                     ヒルバレーミックスL bag
                      ハワイ・マウイ島産のさとうきびから作られた100%天然ブラウンシュガーと、
            カルピス社の無塩バターで作られたキャラメルをコーティングした甘い「ピュアゴールドキャラメル」に、
                    濃厚なチェダーチーズをまぶした塩味の「シカゴチーズ」をミックスしたもの
c0220154_12351861.jpg
c0220154_12392326.jpg

キャラメルはほろ苦くて、ガリガリする食感が心地よくて好き!
チーズはもっと濃厚でも良いなって。

いやぁ、美味しい。とまらなくなります。
(ギャレットを食べてみたい012.gif

思いがけず相方も美味しいって。

でもポップコーンで1600円とはなんと贅沢な!
(もちろん相方には価格は内緒です042.gif

5月25日まで品川エキュートにて出店中です。
[PR]
by concierge127 | 2014-05-14 12:35 | 美味しい@お買い物

墨繪 ごぼうパン

先日の ナポリのパイの美味しさを友人に語っていたところ、「墨繪さんはなんでも美味しいんだけどね。」とその中でもという「ごぼうパン」を教えていただきました
c0220154_11573413.jpg

                  たまたま焼たてのタイミング059.gifパンとチーズの良い香りが立ちのぼり、その場で食べたかった。。。
c0220154_11595713.jpg

                                大きくカットされたごぼうが、ゴロゴロ入っています
                            そして美味しいの016.gifこれも我が家の定番になりそうです
c0220154_11593391.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-04-28 12:01 | 美味しい@お買い物