2010年 08月 17日 ( 2 )

ヒートテック@ユニクロ

c0220154_132219.jpg早速今年も買いました。
ユニクロのHeatTech045.gif

初年度は、出遅れて買うことができず、
しかしその威力をあちこちから耳にして、
昨年は早々に購入。

買い足したりもしたので、たぶん数は足りているはず。。。

なのですが、テレビで販売開始を知ってしまったら、
なんだか買わずにはいられない。
母の分も一緒に買い足しました。

わたしの行ったユニクロでは、すでにSサイズは品薄に・・・
冷房対策などで、売れ行きは早々から好調なのだとか。

今年もあちこちのPVなどで安価合戦が始まるかな?
[PR]
by concierge127 | 2010-08-17 23:59 | おかいもの

でんすけすいか

ブログを読んでわたしのスイカ好きを知ったお客様Nさまが、北海道当麻町の6Lサイズでんすけすいかを送ってくださいました。
名前は存じておりましたが、初でんすけです016.gif
c0220154_2333627.jpg

c0220154_0551458.jpg
昭和59年に農協青年部が一村逸品運動として導入したすいかです。

外見が黒、果肉にシャキシャキ感がある家族で食べてよし、
美味しさを運ぶギフトとして喜ばれる「でんすけすいか」です。

すいか選果システムを導入し、より信頼の高い商品を提供しています。


c0220154_113099.jpg




 








                                     1本から1~2玉しか収穫できません。 

                                つるを4本に制限し、その他の余分な脇枝をとります。

                                  玉返ししながら、果実に沢山の光を当てます。

                                       植えてから100日。


実がムッチリ密度が濃くて、甘みも濃い。
スイカの味がしっかりしている「でんすけすいか」です。
皮も薄くて、ギリギリのところまで甘みがあって柔らかく
美味しくいただけます。

こんな可愛い箱に入って我が家にやってきました037.gif
c0220154_129020.jpg
c0220154_12143219.jpg

侍スイカの箱も可愛かったけれど、
こちらのほうが、可愛らしさでは勝ちかも038.gif

侍スイカ以来、一日も欠かさずスイカを食べている私。

スイカによって、様々ですね。

去年よく食べていた三浦のスイカは、今年は不作とのこと。

やはりお味も・・・でした。

いつまで美味しいスイカと出会えるかな???

Nさま、どうもありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2010-08-17 12:24 | 美味しい@いただきもの