箱根 自然薯の森 山薬

せっかくの3連休ですが、台風の影響で生憎のお天気です。
ですので、もしかしたら空いてるのでは?渋滞してたら予定変更しよう!と敢えての箱根ゆき 176.png
ランチ目的に「自然薯の森 山薬」さんへ

至高の昼ご飯
c0220154_13082145.jpg
目論見通り、思いのほか空いていて無事に到着できました
一品料理から
自然薯の磯辺揚げ
これ、大好き!絶対食べてほしいモチモチ!
お塩ぱらりでいただきます
c0220154_13072234.jpg
揚げだし豆腐の自然薯あんかけ
一日限定20食だそうです
今日から復活メニューで私たちが一食目ですって

外はカリッ 自然薯あんも美味しくて嬉しい
c0220154_13075929.jpg
相方は至高の昼ご飯
お櫃の黄金麦飯(白米6割国産麦4割)自然薯とろろ
山芋ステーキ肉味噌あん 箱根名水汲み上げ豆豊 自然薯さつま揚げ
木の子汁 香の物 富士湧水豚西京漬け 鯵の干物
c0220154_13102934.jpg
鯵の干物と箱根湧水豚の西京漬け
塩やお味噌の塩梅がとっても良いです
c0220154_13083487.jpg

白米6割国産麦4割の黄金麦飯
お櫃でアツアツ美味しいんです!お代わりいただけます
(湯気も写ってますね113.png
c0220154_13095434.jpg

山芋ステーキ肉味噌あん
c0220154_13084698.jpg
自然薯のさつまあげ
お魚の香りが高いです
c0220154_14025599.jpg
箱根名水 汲み豆豊
c0220154_14011802.jpg
麦めしとろろ膳
麦飯 自然薯とろろ 山芋ステーキ肉味噌あん 木の子汁
(さつま揚げは追加メニューです)
c0220154_13101526.jpg
お櫃ご飯はお代わりしました
時々とても食べたくなる山薬さんの優しいお食事です

平日は10時から
土日祝日は7時からOpenしています

スタッフさんがとっても気配りの行き届いた素敵な女の子172.png

人気で人の絶えない店内ですが、
お客様たちも食べ終わるとサッと席を立つ、皆さん常連?
みたいな雰囲気を感じてしまいます。

夏の間は美味しい地元野菜のサラダも楽しみです
今回は終わってしまっていました 残念149.png

ごちそうさまでした!



過去の山薬さん訪問


[PR]
by concierge127 | 2017-09-16 13:21 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< サロン ド テ ロザージュ ロ... 風鈴そば@松月庵  >>