人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風鈴そば@松月庵 

川崎大師「松月庵」さん
創業は1884(明治17)年の老舗のお蕎麦屋さんでおひるごはん
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13500241.jpg
もつ煮込み
美味しいんです
せいろと一緒にいただくのも好きです
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13492932.jpg
味噌田楽
お味噌は別皿で、自分で好みの量かけることができます
私たち、このお味噌が大好きでたっぷり派
見苦しいくらいたっぷりです
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13493779.jpg
鴨つくねネギ棒
胡椒をつけながら。。。162.png
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13494359.jpg
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13492137.jpg
合いますよね
お蕎麦屋さんのアテってどうしてこんなに美味しいのでしょうね
そしてお食事は
特天丼
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13500241.jpg
大海老3本とお野菜がいっぱい!
サクッとした衣の中に、水分をしっかり抱えた美味しいお野菜
嬉しい美味しさです
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13501010.jpg
追つゆも付いています
これがね…美味しくてね…
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13501744.jpg
相方の天丼のお裾分けをいただくつもりで
わたしは風鈴そばメニューから、しいたけ蕎麦
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13504129.jpg
松月庵さんでは夏の間「風鈴そば」として
冷たい皿蕎麦メニューがいくつかあります

特天丼がボリュームたっぷりなことを知っていたので、
第一希望の穴子天レモンおろし蕎麦を却下したのですが、
やっぱりそちらにすればよかったな

はぁ。。。お腹いっぱい
美味しかったです

ごちそうさまでした!


川崎大師参道のくずもちで有名な住吉さんでかき氷
昔ながらのイチゴシロップ
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13505445.jpg
風鈴そば@松月庵 _c0220154_13511386.jpg


寒くなりました"(-""-)"







by concierge127 | 2017-09-14 14:27 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田
<< 箱根 自然薯の森 山薬 日光天然氷 霧原 >>