さとう温泉メロン

戸田でタカアシガニを堪能した後、南伊豆へ2時間ほど移動。
目指すは「さとう温泉メロン」さん お取り寄せをしたことのあるメロンの栽培販売農家さんです。
c0220154_17581235.jpg
在庫があるかどうか。。。と、伺う前にお電話をしてみたら
「大き目なものが少しならある。」とのことでしたので、伺ってみることに

メロンの育っている温室です
c0220154_17563908.jpg
一番大きいサイズのものは1つしかありませんでしたが、
おかげさまで購入できました
c0220154_17574709.jpg

「4~5日してから食べてくださいね。」とのことです
食べごろは3月16日
c0220154_17565847.jpg
c0220154_17575038.jpg
c0220154_17581235.jpg
c0220154_17592316.jpg
網目が細かくて美しい✨
楽しみです
c0220154_17585929.jpg

遠くまで運転してくれた相方には、大感謝です。
そして、佐藤さんに教えていただいた、
メロンスイーツをいただけるお店へ寄り道することに・・・






[PR]
by concierge127 | 2017-03-12 18:09 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< 温泉メロンスイーツ@Ougiya タカアシガニ@西伊豆 戸田 丸吉 >>