タカアシガニ@西伊豆 戸田 丸吉

西伊豆の戸田へタカアシガニを食べに出かけました。
一匹丸ごと蒸しあげて食べさせてくれる「丸吉」さんです
c0220154_17285952.jpg

この中にはお味噌がいっぱい
c0220154_17301312.jpg
c0220154_17300119.jpg
お店のおねえさんが、食べやすいようにほどいてくれます
c0220154_17341326.jpg
お味噌がたっぷり
c0220154_17342558.jpg
引き続き剥いていってくれます
c0220154_17351538.jpg
c0220154_17354574.jpg
食べ方や詰まっている場所を教えてくれるので、
隅々まで食べられます
c0220154_17362737.jpg
食べやすく抜いてくださったあと、「ここをこうすると身が出てきますからね。」と
親切でありがたい<(_ _)>
c0220154_17363045.jpg
c0220154_17364019.jpg
c0220154_17365025.jpg
もう手がデロデロに汚れてしまったので
写真は撮れませんでしたが、甲羅の中に細かい身をほぐしいれて
蟹味噌を混ぜて大きなスプーンで大きな口で!
なんてことも楽しんで、お腹いっぱいに蟹を堪能いたしました
c0220154_17364669.jpg
蟹のほかにも
タカアシガニのカニクリームコロッケ
蟹の身がぎっしりはいっていて、美味しい逸品
c0220154_17451807.jpg
金目の煮つけもちょうどいい脂ののり具合で美味しいです
c0220154_17452111.jpg
お刺身はお任せで2人前
美味しい~~~!
c0220154_17452600.jpg
c0220154_17365777.jpg
お店の前
c0220154_17370651.jpg
こちらの2階でいただきました
お店の中から見える景色が↑↑↑です
c0220154_17371267.jpg
予約をしてうかがうのですが、蟹が蒸しあがるまでに50分ほどかかるので
沼津インターについたら電話をくださいとのこと

世界一大きな蟹のタカアシガニ
美味しいですね
3月いっぱいで今シーズンは終わりとのこと

来シーズンが今から楽しみです!

近くにはこんなに素敵な砂浜もありました
c0220154_17373191.jpg
c0220154_17372266.jpg
c0220154_17372536.jpg




[PR]
by concierge127 | 2017-03-12 17:51 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< さとう温泉メロン 水天宮ロイヤルパークホテル フ... >>