鎌倉一茶庵 丸ビル店 oishii

新潟からの出張帰りの相方と待ち合わせ、夜デートに丸ビルの鎌倉一茶庵さん。
お蕎麦屋さんはお蕎麦はもちろんですが、「お酒のつれあい」と言われるお料理もおいしいんですよね。
一茶庵さんは東京駅駅舎が目の前の素敵なロケーションでもありますが、接客も素敵です。
牛すじの煮込み
c0220154_14493539.jpg
穴子きゅうり
ほんのり甘い詰めの温かい穴子ときゅうりがおいしいの
c0220154_1450422.jpg
とりやき
c0220154_14540713.jpg
鴨つくね
c0220154_14542011.jpg
鳥わさ
c0220154_14543016.jpg
かき揚げはその日によって違うのですが、
この日は秋の味覚たっぷり
お芋さんやかぼちゃ、きくらげやお野菜が盛りだくさんでおいしいんです
c0220154_14551278.jpg
つやつやのど越しの良い、冷たいお蕎麦です
c0220154_14545849.jpg
くるみ割り人形がテーマのクリスマス
c0220154_14553739.jpg
c0220154_14555164.jpg
c0220154_14560599.jpg
ゆっくりお酒をいただきながらおいしいお食事をいただいて、
丸の内をぶらっとしながら、つい一目惚れコートなんかお買い物しちゃったりして、
タクシーで帰って来られる夜デート。
たまには良いものですね。
とっても楽しい夜時間でした。

20161101






[PR]
by concierge127 | 2016-11-01 14:56 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< patisserie sada... HARBS 秋の栗ケーキ >>