福光屋さんのかき氷

福光屋さんへジンジャーエキスを買いに行ったら、カウンターがありました。
と言う事で、かき氷を食べていこう!
c0220154_1272020.jpg

                                        私は甘酒しょうが
c0220154_1291784.jpg

                              甘酒と生姜しろっぷ、上には生姜の砂糖漬け
c0220154_1303536.jpg

                                 追加でシロップと甘酒をいただきました
c0220154_131194.jpg

                                     相方は黒味醂みるくジャム
c0220154_1325589.jpg
c0220154_1425410.jpg


氷はちょっと粗いですが、福光屋さんの仕込み水100年水を氷にしたものだそうです。
「シロップが足りなかったら言って下さいね。」と途中で声をかけてくださり、二人ともいただきました。
それがないと、物足りないかき氷になっています。
氷が粗いので、しみ込んでいきにくいみたい。ちょっともったいないです。

ちょっとわかりにくい場所にあるおかげで空いていました。
ひと休みしたい時の穴場かも。




20160625
[PR]
by concierge127 | 2016-06-27 18:25 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 富楽里とみやま 網納屋 福光屋さんのジンジャーエキス >>