寿司一

溜まってしまった今年の分を今年中に頑張ってアップしてしまいたい008.gif!!!
今年最後の寿司一さん
c0220154_2330818.jpg

              寿司一さんのご自宅菜園でつくっていらっしゃる大根で、ふろふき大根を作ってくださいました
                               このお味噌は奥様のお手製で美味しかった!!!038.gif
c0220154_2331045.jpg

                                  こちらも同じく自家菜園のブロッコリー
c0220154_2332818.jpg

                                       お魚たっぷりのアラ汁038.gif
c0220154_2335665.jpg

                                    今年何回いただいたことでしょう
                                            地魚握り
                          マメジ(トロ) ヤリイカ マメジ(赤身) ヒラメ シメサバ ヤガラ
                         ヤガラ昆布締め 鯵 ホウボウ 本カワハギ カイワリ カマス炙り
c0220154_23352899.jpg

                         写真撮る前にヤガラを食べちゃったので、右上一貫欠けています
c0220154_2336023.jpg

                           大好物のたまご焼きに添えられている辛味大根も自家製
                 辛味大根って、じかに醤油など調味料をつけては味を損ねてしまってダメなんですって
                                     この日初めて知りました
c0220154_2340571.jpg

「お醤油をつけたければ、玉子にちょっとかけて大根をそれから載せて食べて」と、ご主人。
全然違う味わいなんです。びっくり005.gif

辛味大根の美味しさにはまりました。
そしてお土産にいただき、翌日はしゃぶしゃぶ!!!
12月の我が家のしゃぶしゃぶ率高かったです。

ちょっとお高めのポン酢なんて買ってみたりして。
豚しゃぶか鰤しゃぶにたっぷりのレタスとネギとお豆腐016.gif
ヘルシーで美味しくて楽ちんで助かる~~~。
二人でレタス一玉いっちゃいます。

寿司一さん、また来年もお世話になります。

20141213
[PR]
by concierge127 | 2014-12-27 23:47 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< 新名古屋名物 海老どて 水天宮ロイヤルパークホテル フ... >>