大雄山 最乗寺 

お寺さん参りというより、森散歩を楽しみに訪れる相方とわたし。
c0220154_11471139.jpg
c0220154_12441732.jpg
お休みの終盤、お墓参りに出掛けました。義父方の実家のあったところ。相方が幼い頃の夏休みには川遊び等楽しんでいた、土と緑と水の豊富な長閑な場所です。
私たち、お掃除を兼ねてしばしば立ち寄りますが、それは大雄山最乗寺散歩が楽しみだからというのも、理由の一つ。
天んぐ→☆さんから車でずんずん上がっていき、駐車場へ。そこからの。。。いえ、もう山道を上がり始めたところから空気がシ~ンと変わります。
                                                境内は広いです
c0220154_1152261.jpg
c0220154_1155517.jpg

                                         お堂のなかへも入ってお参りできます
                               開け放ってある風の通るお堂の中で休んでいらっしゃる方もいます
c0220154_11574772.jpg
c0220154_1223692.jpg

                                    マイナスイオンを感じられる水場が何箇所もあります
c0220154_1241684.jpg
c0220154_1251596.jpg

                                  真ん中の亀から噴水が。両脇の2匹は本物の亀さんです
c0220154_1282742.jpg

                                        そしていよいよ奥の院042.gif
                                   ここだけは、必ず登ります。登れます。必死です042.gif
c0220154_12141763.jpg
c0220154_12455268.jpg
c0220154_12142436.jpg

                            2/3まではトントンいけましたが、残り1/3は意識が・・・頑張りました042.gif
c0220154_12183630.jpg

                           奥の院にお礼のお参りをすませ、ひんやりした空気の中でひと休み
                                      さ~て、実は下りの方が明日の恐怖。。。
                      今までの経験とRPBを思い出しながら「お!今日は大丈夫かも」と思ったのもつかの間
                                     すでに降り立った時から膝が笑っている008.gif
c0220154_12232812.jpg

とってもとっても気持ちの良い場所。
c0220154_12434921.jpg


行った事ないのですが、近くには温泉施設やアスレチック施設があります。
行ってみたいねと話しながら、まだ未体験。
そろそろ行ってみたいです。


そして今日、筋肉痛な私たちです。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-17 12:42 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< バインセオサイゴン 冷やしぜんざい@大雄山茶屋「天んぐ」 >>