河津 こまき屋

河津駅前にある『こまき屋』さん。鮎の煮浸しと山葵漬が美味しいので河津に来ると寄る事が多いです。
                              柔らかくて、頭から丸かじりできる鮎です
c0220154_11542588.jpg

                                         板わさ 
                      まろやかででもキリッと辛くて、厚めのかまぼこと一緒に。。。美味しいの
                         板わさなんて興味なかったのに、こちらの板わさは大好きです
c0220154_11562942.jpg

                                        とろろそば
                              わさびをたっぷり下ろしていただきます
c0220154_11583326.jpg

                     寒いのにね・・・とろろを味わいたくて冷たいおそばにしちゃいました045.gif
c0220154_11594017.jpg
c0220154_11595392.jpg


小田原まで来たら雨になってホッとしました。
そこからはゆるい雨。
伊豆高原のところで雪になっていましたが、積もるほどではなくてそこを過ぎるとまた雨。
気温も上がってきたし「さすが伊豆は暖かいのね。。。」と、楽観していました。

当初は熱川の旅館に車を置いてから電車で河津へ行って桜をみて。。。と言う予定でしたが、
河津まで車で。観光客さんいないし、駐車場も人がいなくて停められちゃいました。

東京神奈川があんなことになるなんて、この時は予想もしておらず、
早く温泉で暖まりたいな。。。なんて呑気にしておりました。


20140214
[PR]
by concierge127 | 2014-02-17 10:50 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< 河津桜 ロイヤルパークホテル横浜 四季亭 >>