人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

こんな日に限007.gifって・・・旅行の予定を立てていたんです。そう先週のバレンタインデーの大雪の日。
河津桜を見るために旅館も予約していたので、止むを得ず決行042.gif
河津桜_c0220154_11334325.jpg

                             本家原木も予想より咲いていて綺麗でした
河津桜_c0220154_11395770.jpg

                 途中伊豆高原は雪が舞っていましたが、そこを抜けたら小雨が降る程度で、ホッ・・・042.gif
河津桜_c0220154_1141610.jpg
河津桜_c0220154_1141482.jpg
河津桜_c0220154_11415880.jpg
河津桜_c0220154_11423892.jpg

残念ながら、川沿いはほとんど咲いておらずお店も全部クローズ。
観光客の人もほとんどおらず、わたしたちって図々しいのねって感じです(-_-;)

ま、思ったより咲いている河津桜を見る事が出来てラッキーとしなくちゃですね。
途中で出逢ったおまわりさんに、気の毒そうな表情で労いのことばをいただきました002.gif

私は河津桜は2回目。一昨年は10日ほど前に急に春めいてしまって予定より繰り上がって咲いてしまい、
ほとんど葉桜状態になってしまっていました。
で。。。今年はこんな雨になってしまい、自然との相性は難しいです。。。


20140214
by concierge127 | 2014-02-17 11:47 |
<< 河津桜 熱川温泉旅行① 河津 こまき屋 >>