かに道楽

年末のお休み初日の事。ちょっとのお出かけの予定が大事となり、予定外に『かに道楽』行きとなりました037.gif
わたしはラッキー!相方は残念な結果となりました。 (詳細はのちほど・・・)
                                       茹でかにから始まり・・・
c0220154_13555647.jpg

                                      これを引き上げると・・・
c0220154_13585274.jpg

                                     かに脚のお刺身 花氷
                                       とろとろ甘々016.gif
c0220154_1411419.jpg

                                          刺 身
c0220154_1441443.jpg

                                         かにサラダ
c0220154_1451245.jpg

                                   お出汁の美味しいかにの茶碗蒸し
c0220154_1461428.jpg

                                         焼たらば
c0220154_14766.jpg

                                        かに唐揚げ
c0220154_1493454.jpg

                                   いよいよ!かにすきです038.gif
c0220154_14103645.jpg

                                      お野菜もたっぷり
c0220154_1416689.jpg

                              サッとしゃぶしゃぶしていただきます<(_ _)> 
c0220154_1417742.jpg

                           お野菜もいっぱいで、お腹いっぱいになり大満足024.gif
                          ですが、これを食べたいが為のかにすきですもんね
                   美味しく仕上げていただき、お腹パンパンなのに食べられてしまう雑炊マジック!
c0220154_14195120.jpg
c0220154_14205225.jpg
c0220154_1420157.jpg
c0220154_14364418.jpg

                                デザートは二人とも杏仁豆腐と珈琲
                               とろとろでさっぱり美味しくて、結局完食!
c0220154_1423239.jpg

はぁ。。。本当にとっても美味しい時間でございました。

実はこの日の朝、相方の病院へ「付き合う?ついでにお昼食べて来ちゃおうよ。」と
ちょっと外出。。。の予定で出掛けたのでした。

それが、行く途中に車の中で「ポーン!」というアラームと同時に
「タイヤの空気圧を確認してください。」というメッセージが。
こんなこと初めて。
途中のスタンドで見てもらったら、どうやらパンクらしい。

28(土)の出来事なので、対応してもらえるかどうか。。。というより、
何かあったら怖いので、不幸中の幸にして芝浦のヤナセさんに寄る事ができる場所にいて、
見てもらう事ができました。

すごかったです!ドックにいれて車を下から見ながら不具合の説明をしていただき、
何しろわたしは初めての経験だったので、面白かったです。

タイヤの手配諸々、今日中に何とかして下さるという事でお預けして
電話を待つ間に用事を済ませることに。

10日程前にスタッドレスに交換したばかりだったので、
相方はガッカリしていました。
気持ちはわかりますが、でもでも年末ギリギリに対応していただける日にちで
良かったと私は慰めると言うより、心からそう思いました。

どうやら年末の工事車両から落ちた部品を踏んだみたいです。
アラームが出る時にはまだまだタイヤの空気圧では余裕の段階で
お知らせしているそうなのですが、そのシステムのお陰で
バーストもせずに済んだので、本当によかった。

おかげで、かに道楽さんでゆっくりごはんも食べられて、銀ブラなんかもしちゃって012.gif

夕方には仕上げていただけました。
しかし。。。株式会社ヤナセ 東京支店ベンツショウルーム メルセデス・ベンツ東京芝浦さん
素晴らしかったです。

いつも素晴らしいけれど年末の忙しい時だというのに、いつも以上に素晴らしかったです。

皆さんの親切な対応や美しい身のこなし、見た目の美しさも機敏な動きなど、
感動いたしました。

年末休暇、初日の出来ごとでございました。



20131218
[PR]
by concierge127 | 2014-01-08 13:30 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 道の駅 富楽里 とみやま 初参り >>