うなぎ♡

「食欲がない時」・・・013.gifいえ、正確には「食べたいものが浮かばない時」かな。
カレーと鰻が同位置で並びます。今月既に2回いっちゃいました。
                                          駒形 前川
c0220154_1352477.jpg

                                         お漬物も美しく美味しいです
c0220154_1363324.jpg

                                             大森 はせ川
c0220154_13112946.jpg


鰻は大好物なのでどこも好きですが、はせ川さんは格別に柔らかい鰻のうな重です。
そしてタレはたっぷりのさっぱり味。

前川さんは、しっかり歯応え鰻のうな重
さっぱりタレ

うな重を食べながら「久しぶりに、備長のひつまぶしも食べたいねぇ。。。」と。
土用が明けたら行きますかな・・・004.gif

食い意地の張っている私ならではの記憶なのですが。。。

小学生の時の国語の授業で「詩」を書く授業がありました。
その中に「小○秀△」くんという同級生が書いた「うなぎ」というものがあったことを憶えているんです。

詳細は憶えていないのですが、ジュージューとタレの香りが・・・と言う様な下りがあり、
「鰻の焼けて行く様子がよく表現できていて、お腹すいちゃうね。」
と先生が褒めていた事を憶えています。

その事を、鰻を食べるとき時々思い出します。前川
[老舗鰻屋の姉妹店]
前川
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
ぐるなびで 前川 の詳細情報を見る
※2013年7月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび丸の内のうなぎ屋・鰻屋のお店情報もチェック!


はせ川蒲焼店
[うなぎ]
京急本線平和島駅 徒歩5分
〒143-0015 東京都大田区大森西2-4-4(地図
ぐるなびで はせ川蒲焼店 の詳細情報を見る
※2013年7月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!








201307014.20130701
[PR]
by concierge127 | 2013-07-16 13:23 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 茶房 叶 匠壽庵 新丸の内店 中村屋 インドカリー >>