AKOMEYA&ののじキャベツピーラー

ISHIDAさんデートの続きです。
いつもお世話になっている銀座のヘアサロンSalonの稲木さんに教えていただいたAKOMEYA TOKYO

大好きな空間で、初めて伺った時に出たくない!!!と思うほど惚れてしまいました。
きっと好きなはず!と、Keikoさんをお連れしたくて、ランチ後にGO!
c0220154_12275295.jpg

まずは2階・・・012.gif
何度見ても飽きない拘りの雑貨や工芸品、食材や調味料などを見ながら、語る語る語る私・・・012.gif
先日感動した、燻製鍋の説明をまるで自慢話のようにお店の方と一緒に語ってしまいました^^;
                                      そして見っけ!欲しかったんです
                             とんかつ屋さんのふわふわのキャベツの千切りが出来るという
                                      「ののじ きゃべつピーラー」
c0220154_12321586.jpg

                                     刃先がギザギザになってます
                         キャベツ千切りは、ダイエット時の私の強い味方になってくれるので
                                   フワフワキャベツはとっても魅力です
                                          楽しみ~~~!
                    と熱く、暑苦しく語っていたら、Keikoさんがスッとわたしの手から奪って買ってくれちゃいました005.gif
c0220154_12343040.jpg

                          2階を満喫し、1階で玄米やお酒、ごはんのお供などを一通り目で堪能した後、
                              お腹いっぱいだけどせっかくだから。。。と、お茶Timeに056.gif
c0220154_12391437.jpg

                                      私は加賀棒茶、Keikoさんは黒豆茶
                             わらび餅とおはぎが付きますが、残念ながらおはぎが売切れでした
                           お喋りに盛り上がってしまい、お茶を注ぐ前の写真しかございませぬ。。。
                                 次回は美味しいお米をいただきに伺いたいね。。。
c0220154_12421730.jpg

美味しいお茶に、ホッと「落ち着くね。。。」と言いながらも口は落ち着かずお話題に欠かない私たち。
そして姫なっちゃんのお迎え時間のタイムリミットもあります。

お洋服の好みも似ている私たち。
そういえば、いつも「それどちらの?」という話になりお洋服屋さんへ。。。という流れも珍しくないのですよね。
お揃いも何着かあるくらい。

と言う事で、偶然目的となるお店が近くにあるということで、
お茶Timeを早々に切り上げお洋服を見にダッシュ059.gif
目出度くゲット!となったのでした。

そして欲張ってその後ももう一軒、ご案内したかったところへも行く事ができて。
きっとKeikoさん疲れただろうな。(慣れてるかも。。。だけど)

もうもうたっぷり盛りだくさんな一日となりました。
結局私が振り回しただけかも???
でもとっても楽しかった。
懲りずにまたお時間を作ってくださいませ。。。



20130702
[PR]
by concierge127 | 2013-07-03 12:54 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 一夜城YoroizukaFar... Restaurant ISHIDA >>