花冷えとお汁粉@峠の茶屋

花冷えの日には峠の茶屋で田舎汁粉を。。。
c0220154_12292668.jpg
c0220154_12313232.jpg
c0220154_12331917.jpg

前日と打って変わって気温が下がったこの日、
温かいものが欲しくなる人も多かったのかもしれませんね、
2時半過ぎ頃、大体この時間は空いているのに、この日は混んでいました。

峠の茶屋の風情ある佇まいは素敵なのですが、この日は寒い寒い・・・。
混んでいた事もあって、喫煙コーナーである囲炉裏端も客席になりました。

囲炉裏だけじゃ寒くて、ストーブの前でホッ。。。昔の人は囲炉裏だけ。辛抱強いですよね。
しかし。。。しっかり燻香りが洋服に染み付いてしまい、帰宅後お洗濯と車内清掃が待っていました008.gif
    



                                                                    
                         塩味が隠し味よりちょっと前に出ている峠の茶屋の田舎汁粉
                                         懐かしいお味です
c0220154_12305370.jpg

                                        まだ桜が残っていました
c0220154_12383525.jpg
c0220154_12384890.jpg
c0220154_1345726.jpg

峠の茶屋

静岡県伊豆市冷川1800

TEL  (0558)83-0229
夜間  (0558)83-1164
FAX  (0558)83-2914

[PR]
by concierge127 | 2013-04-04 12:00 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< 朝堀り筍と地魚と春三昧@寿司一 Harrod'sザプラ... >>