朝堀り筍と地魚と春三昧@寿司一

先日は渋滞にはまってしまい、途中で諦めてUターンだった寿司一さん
この日はちょっと早めに、そして箱根ターンパイクを利用したらスムーズにつく事ができました。
c0220154_11515273.jpg
c0220154_11561735.jpg
その話をしたら
「やだ~~~!005.gif言ってよ!待ってるんだから。
今日はいっぱい食べてもらっちゃおう!」
と奥様。

旦那様が朝掘っていらしたという筍を
「今年まだ食べてないでしょ?」と、出して下さいました。

柔らかくて、しゃきしゃき歯応えの楽しい
春の香りが口の中いっぱいに広がり、鼻に抜けていきます。




                               そして感動したのが奥様お手製の糠漬け
                                  深みが違う!30年物だそうです
                                  止まらなくなってしまいました038.gif
c0220154_1159843.jpg

                                            煮魚はホウボウ
c0220154_1213262.jpg

                                       握りはいつもの地魚おまかせで
                                  マメジ・アカイカ・金目・平目・イナダ・オキボラ
                                 アジ・スズキ・カツオ・ホウボウ・〆マイワシ・イサキ
c0220154_1245111.jpg
c0220154_1274491.jpg
c0220154_1285122.jpg

寿司一さんの海老は絶品なのですが、入るときと無い時があって。。。
この日はありました!

すごく大きくて肉厚、甘くてジューシーで016.gif

ひとくちでは入りきれない大きさで、口の中が海老だらけ。

海老好きにはタマラナイ幸福感でございます。





                                       そしてそして、私の大好物の玉子
                               寿司一さんの玉子の甘さが大好き053.gif「大き目で!」
c0220154_1212386.jpg
c0220154_12151658.jpg
楽しく美味しく会話もなくいただいている間に、
奥様が自家栽培のほうれん草を採ってきて
胡麻和えを作ってくださいました。

採れたてをサッと湯がいて作ってくださったこれほど新鮮な胡麻和えが
美味しくないわけありません

煮魚もお味噌汁もそうなのですが、
寿司一さんの味付けが私たちは大好きでして!

あ・・・撮り忘れましたがこの日のお味噌汁は、
背黒イワシをたっぷり入れた、お味噌汁をいただきました。
良いお出汁がでていて、美味しかった。。。あったまりました。

花冷えのこの日でしたが、身体の中から暖まり心も温めていただいた寿司一さんの
ご主人女将さんご夫婦に感謝です<(_ _)>


これから道路が混む季節になりますが、早起きしてドライブを楽しみながら
通いたい寿司一さんLOVEでございます。



寿司一 (すしかず)

電 話 : 0557-53-3535

住 所 : 静岡県伊東市八幡野1131-1

営業時間 : 12:00~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)

定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日)

寿司一
[地魚専門寿司店]
寿司一
伊豆急行線伊豆高原駅高原口 車5分
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1131-1(地図
ぐるなびで 寿司一 の詳細情報を見る
※2013年6月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび伊東の寿司屋・鮨屋のお店情報もチェック!

[PR]
by concierge127 | 2013-04-04 12:22 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< 京都乙訓産筍@モリタ屋 花冷えとお汁粉@峠の茶屋 >>