人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河屋さんの鰻@成田山

桜満開の終末に、思い立って「成田山」へGO!
突然だったので下調べをすることもなく、1月にテレビ番組「アド街」で見た情報だけを頼りに、初成田山です。
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_11365757.jpg

思ったより、ずっと近くてびっくり。車で1時間ちょっと。
そしてお正月・節分と賑わいの時期を過ぎたせいか、多からず少なからずのちょうどいい人出具合でした。
散策前にまずは腹ごしらえ。。。ということで鰻屋さん 駿河屋さんへ
                                          鯉のあらい
                                       私は初食の鯉でした
                        怖がっていた匂いもなく、さっぱりしていて食べ易い。むしろ美味しい♪
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_1150451.jpg

                                           白 焼
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_11531965.jpg
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_1158331.jpg

脂の乗り具合のちょうど良い白焼き

肉厚です!

塩・山葵・醤油・大根おろしを薬味に

私は塩&山葵が美味しかった045.gif





                                            鯉こく
                            こちらもわたしは初でしたが、おいしくいただきました
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_11594864.jpg

                                          特上うな重
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_1214382.jpg
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_1215295.jpg
ふんわり柔らかい鰻です。
もうちょっと焼が入っていてもよいかな・・・。
私にはちょっと薄口で、タレを足しながらいただきました。
実は肝吸いが苦手。とっても大きな肝がはいっておりましたが残念ながら相方へ・・・

                      付け合わせのお漬物が美味しいです。
               鉄砲漬は購入しようと思っていた鷹匠さんのものでした。
                        まろやかな味わいの鉄砲漬です。
                茗荷の甘酢漬やキュウリ、大根など口をさっぱりさせてくれます駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_12104288.jpg













                     駿河屋本店さん 店員さんたちがとっても親切で明るい接客が気持ち良いです
                                          店内も落ち着いています。
          うな重は待ち時間2~30分ほどかかりますが、他のものをいただいていたので時間は気になりませんでした。
駿河屋さんの鰻@成田山_c0220154_12135470.jpg

by concierge127 | 2013-03-25 12:19 | 美味しい@千葉
<< はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーな... さくら 桜 2013年 >>