わらび餅@天んぐ

大雄山のお茶屋さん天んぐさん
お山散歩の後に、甘いものと美味しいお茶を。。。と何度となく伺っているので、居心地の良い行きつけになりました。

                                        わらび餅とかぶせ茶のセット
c0220154_11542264.jpg

                             ちょっと時間が遅くなると、売り切れになってしまう人気のメニューで
                                    今までいつも売切れで会えなかったのです
c0220154_1212877.jpg

                                    もっちりしていながら、口の中でとろけます
c0220154_122499.jpg
c0220154_1221957.jpg

抹茶蜜と黒蜜でいただきます

                     どっちが???と選べない、どちらも美味しい濃厚な蜜
c0220154_123815.jpg














                          杉がたくさんあることはもちろん知っていて出掛けましたが、
                                やはり山の空気の良さは感じるんです
                                    そして無謀な事をしました
                       マスクを外して「やっぱり良い空気だね・・・043.gif」なんて
                          当然、滝のように鼻○が流れ始め話す事も出来なくなるほどにc0220154_1210399.jpg

そして天んぐさんに寄ってお茶を。。。
この茶葉のお浸しをいただいて、お茶を1煎2煎。。。といただいているうちに
少し楽になってきて、ホッ・・・042.gif

二人しておバカさん状況に苦笑です。
でも本当に空気が良くて気持ちよかったんです。
杉の森の中ですけれど。。。
c0220154_1211079.jpg 













                            いつも出してくださる、試食。。。と言うには申し訳ない和菓子
c0220154_12135961.jpg

                                         蝋梅って趣がありますね
c0220154_12154114.jpg
c0220154_12155957.jpg

梅も可愛らしく。。。
大雄山や足柄近辺は大きなお宅が多くて、
お庭も立派です。
そして梅の木も植えてあるのですが、なぜか白梅が多いのです。
何か理由があるのかな?
気になりました。

この後、素敵な雛飾りの展示を見に行きましたが、そちらの梅林も白梅だけでした。
c0220154_12194087.jpg


茶屋 天んぐ

〒250-0127
神奈川県南足柄市大雄町1125-2

電話:0465-42-9976

営業時間:10時〜17時

定休日:水曜日、木曜日

[PR]
by concierge127 | 2013-03-06 12:22 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< ステーキ屋 鈴き亭 瀬戸屋敷ひなまつり >>