鰻 駒形前川@新丸ビル店

                             駒形が本店の鰻 駒形 前川さん、新丸ビル店に行きました。
                      実は違う鰻屋さんへ行く予定だったのですが、昨日は朝から予報通りに冷たい057.gif
                            外を歩かないでも済むところ。。。と丸の内へお出かけしました。
                                        
c0220154_11253164.jpg

                                             白焼き
                              程良く脂の乗った坂東太郎をわさび醤油でさっぱりと。。。
c0220154_11361050.jpg

                                    フルフルとろとろの上品な茶碗蒸し
c0220154_11431195.jpg

                                             うな重
c0220154_1145422.jpg
c0220154_1146166.jpg最初に書いたように本当は他店の鰻屋さんへ行く予定でした。

と言うのも。。。駒形の本店へ伺ったことがあるのですが、
耳にしていた噂ほどの感動を味わえなかったからなのです。
味も雰囲気も残念な思いをして・・・046.gif

ロケーションとお席だけは最高だったのですけれど、もう一度・・・という気持ちには
なれませんでした。

が・・・新丸ビル店さん、美味しいです038.gif
裏切ってくれてとても美味しかった。


帰り際につい感想をお伝えしてしまったら。。。
「そうおっしゃられるお客様、実は多いんです。有り難いながら申し訳ないです。」と。

本店だと待ち時間長いですし、期待が大きいこともありますものね。

これからは前川さん新丸ビル店が鰻メモに増えました。
嬉しっ!041.gif

                               ところで・・・昨日は大変な雪にみまわれましたね。
                              おけがなどされた方などおられませんでしたでしょうか。
c0220154_1154840.jpg
c0220154_1158514.jpg水分の多い雪だったし、天気予報士さんのコメントも信じて積もることもないだろう車で出かけました。

が・・・甘かった・・・007.gif

1時間ほどのちょっとの間に本格的に積もり始めている・・・即帰路に。

でも道路では車も多く走っているのに、道路も雪で滑り始め高速道路も閉鎖。。。
c0220154_12114283.jpg





あまりの危険さに、途中で駐車場に預けて電車で帰りました。
駐車場までなんとかたどり着けただけでもラッキー。
それほどの悪路。こんな経験初めてでした。
電車もまだ遅れが出始めたばかりの頃だったのでそれほど苦もなく帰宅することができました。

駐車料金・・・予想通りでしたが・・・005.gif
でも事故になったらとんでもないことでしたので、よかったです。

雪国の人にしたら呆れられてしまうのでしょうね。。。
[PR]
by concierge127 | 2013-01-15 11:29 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 14 Juliet Tokyo 福々天丼@日本橋天ぷら魚新 >>