人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WESTレトロカフェと山下清展

最近お気に入りの日本橋のWESTレトロカフェ
                                        野菜とハムのミックスサンド
WESTレトロカフェと山下清展_c0220154_13434156.jpg

                                            モカケーキ
WESTレトロカフェと山下清展_c0220154_13505170.jpg
WESTレトロカフェと山下清展_c0220154_13511570.jpgミルフィーユをいただきたかったのですが、この日は売切れ。。。
と言うことで、いつもと同じハーフ&ハーフシュー
やっぱり美味しいです。。。016.gif

モカは周りにナッツ類がザクザクしていて、わたしは大好き!

とってもお上品なサンドイッチでした。
おひとりでいらしている、上品な年配の女性たちが
フレッシュハーブティと一緒に美しくつまんでいるお姿が素敵なのです。

いつもほっこりゆったりしてしまいます。

                   別の日に、同じく日本橋三越本館7階で14日まで開催されている「山下清展」にいきました
WESTレトロカフェと山下清展_c0220154_1444149.jpg

間近で素晴らしい作品たちを観ることが出来ます。

印象的な貼絵『花火』に添えられた言葉。

           『みんなが爆弾なんか作らないできれいな花火ばかりつくっていたらきっと戦争なんておきなかったんだな』

このようなご自身のコメントが作品毎にあります。
素直な想いがストレートにつぶやかれて、楽しいです。
1時間では足りなくて。。。

2月には大好きな『中原淳一展』が開催されるので、楽しみにしています。
by concierge127 | 2013-01-10 13:59 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町
<< 福々天丼@日本橋天ぷら魚新 生簀屋 海@横須賀 >>