人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜

日曜日に早起きして、鎌倉方面へ無計画早朝ドライブにGO!で・・・鎌倉のコメダ珈琲で朝ごはんしました。
10月に初訪だったコメダ珈琲(その時の記事)さんが楽しくて、また行きたいと思っていた事とモーニングセットも興味津々だったので、嬉しい!

                                       コメダさんのモーニングセットとは。。。
                              ドリンク注文をするとトーストとゆで卵がついてくるのですね。
コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_1228280.jpg
コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_12342674.jpg


あんこを追加して、小倉バタートースト

美味しい・・・016.gif







                          

                         でもでも本当の目的は、前回惚れ込んでしまった海老カツサンド!
                      パンがフワフワ過ぎて、うまく倒せず見苦しい画像になって残念です。。。007.gif
コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_12392287.jpg

                                         ハンバーガーは・・・
                 大きいのですが、パンが大きい。肝心のハンバーグは???ちょっと残念なハンバーガーでした
コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_12441384.jpg

コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_12491761.jpgそしてとり忘れましたが、
ハムサラダ(HP画像より)

この画像より、ボリュームたっぷりです

さすがにお腹いっぱいになりました042.gif

鎌倉、逗子、葉山、三浦、横須賀とドライブをしながら帰ってきたのですが、
この日の海は大荒れで、砂浜の砂と波飛沫が車にまで届くほど。
海沿い散歩は断念。。。

コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_12554846.jpgとっても素敵なおじいちゃんとおばあちゃんがお二人でやっていらっしゃる直売所で三浦野菜を購入して・・・。

立派な三浦大根です!
新じゃがと一緒に早速ポトフの下ごしらえ。

赤いものは、レディサラダという大根。
塩もみして30分ほど置いて、その後甘酢漬けに。
我が家は最近重宝している「お手間とらせ酢」に昨夜から漬けています。
コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜_c0220154_136617.jpg


みかんは甘いし、新鮮なお野菜と出会うと、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょうね。

普段のスーパーでは、値段を見ながらお買い物する私なのに(恥)

大きくて瑞々しい大根は、まだまだこれから楽しませていただきます016.gif
by concierge127 | 2012-12-10 13:08 | 美味しい@鎌倉・葉山・湘南
<< ステーキハウス そよかぜ&残念... モンブラン@ゴントランシェリエ >>