牛タンしゃぶしゃぶ@牛タン喜助

横浜ランドマークプラザにある 牛タン喜助さんで、以前から気になっていた「牛タンしゃぶしゃぶ」です。
c0220154_12422247.jpg
 
                         いつもの特厚切り牛タンははずせません!うま~~~っ037.gif
c0220154_1353229.jpg

                               お肉のしゃぶしゃぶより、薄め?という印象
c0220154_1246884.jpg
c0220154_12491473.jpg

コラーゲン入りのスープでしゃぶしゃぶスタートです。

薄め?と思いましたが、歯応えがあるからなのですね。

コリコリした歯応え。噛むと牛タンの旨味が広がります。

焼きタンや茹でタンとは全く違う味わい、歯応えです。





                    追加した牛タンは脂の乗り具合が様々で一枚ずつ違った味わいを楽しめました
c0220154_12562861.jpg

            お腹もいっぱいになったのですが、せっかく良いスープが出ているので、雑炊を作ってもらいました
                            お鍋ごと一旦引いて、厨房で作ってきてくれます
                       もちろん、とっても美味しくて!!!唇がテカッてしまうスープです
c0220154_12583951.jpg

しゃぶしゃぶ大好きですが、牛タンしゃぶはまた違ったものとして大ファンになりました。
お肉しゃぶしゃぶより、ちょっと脂が多いかな。。。だから益々寒い日向きかも。
汗びっしょりになりました。
スープ残したくない、とっても美味しい雑炊で〆ました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2012-12-06 12:46 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田
<< 洋梨のミルフィーユ&みなとみら... pukka herbs&きりた師匠 >>