松茸蕎麦御膳@箱根暁庵 銀座三越

病院Day後に「新蕎麦」にそそられ、銀座三越11F箱根 暁庵にて松茸蕎麦御膳をいただきました。
c0220154_12133139.jpg

                                            お浸し
c0220154_11574639.jpg

                                            湯葉刺身
c0220154_11585330.jpg

                                           暁豆腐田楽
c0220154_11592459.jpg
c0220154_1205654.jpg
蕎麦寿司 


                                     天婦羅c0220154_1222985.jpg














                                      松茸蕎麦(温かいお蕎麦と選べます)
c0220154_1272650.jpg

                                       白玉ぜんざい
                                     蕎麦の実が散らしてあります
c0220154_12113559.jpg

                                食後にデイビッドマイヤーズカフェで
                                       パンプキンラテ
                       ポタージュの様なラテ、美味しいけどけどけど・・・ちょっと高すぎない?・・・
c0220154_12244775.jpg
c0220154_13281033.jpg竹箸を頂いて帰りました001.gif。ECO?

10月も半ばを過ぎたのに、残暑と言う言葉を使っても良いのかな?
暑かったことと、疲れてしまって食欲も落ちてしまっていたので(ホントなんです034.gif)、
咽喉越しの良いものなら食べられそう。。。。と
こちらへお邪魔しました。

御膳といっても一品ずつ供してくださいます。
蕎麦寿司は初体験でしたが、スモークサーモンと松茸・卵が巻かれていました。
何と言っても、暁豆腐田楽の味噌がとっても美味しい!
そして湯葉刺しも濃厚トロッとしていて、美味しいです。

肝心のお蕎麦は。。。箱根の有名店だそうですが、
もうちょっと盛りが良くてもよいのでは?と思う
上げ底のざるがちょっと残念。

天婦羅の松茸も美味しかったですが、お芋さんが甘くて甘くて、
もう一個!と言いそうになりました。

接客はとても良くて、蕎麦茶も美味しかったです。

食欲がなかったはずなのに、みるみる内に元気になり
完食いたしました012.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-10-18 11:44 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 釜飯と馬刺しと手作りがんもと。... ぜんざいとかぶせ茶と葛切りと・... >>