人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ亭 友栄

いつもお店の前に多くのお客様が待っており、土日祝日はそうとう前からでないと予約がとれない
小田原風祭のうなぎ亭 友栄さん

追記・・・ミシュラン1つ星なのですね・・・
それもあって、混んでるのかな


初回はフリーで訪れて撃沈。。。2回目は予約がいっぱいで諦め、今回はやはり予約がとれなかったので
早めに行って当日席を順番待ちすることに。。。 (詳細は後半に・・・)
うなぎ亭 友栄_c0220154_12433838.jpg

                うな重、白焼き御膳などの単品もありますが旬菜・創作料理も美味しいと評判なので
                                     お任せでお願いしました。
                                       前菜の盛合せ 
うなぎ亭 友栄_c0220154_1251391.jpg
うなぎ亭 友栄_c0220154_12582470.jpg

お月さまと兎はさつまいもと山芋で。。。

新銀杏は、煎りたてシャキシャキの食感です。

右下にはウツボ・・・初体験でした
辛子をつけていただきます
ネットリはコラーゲン?




                                        自家製からすみ・このわた
                                塩加減がちょうどよくて、お酒の飲める方は進むでしょうし
                                         わたしは白いご飯がほしくなります
うなぎ亭 友栄_c0220154_135737.jpg

                                              茶碗蒸し
                                    すっぽんのゼラチンも味わえるのトロトロ熱々です053.gif
うなぎ亭 友栄_c0220154_1375131.jpg

                                        子持ち鮎の有馬煮・うるか
うなぎ亭 友栄_c0220154_13105556.jpg

                                        蒸し無花果の西京味噌掛け
うなぎ亭 友栄_c0220154_1312183.jpg

                                              白焼き
                                       肉厚でしっかり脂の乗った白焼き
                                コースなので半身ですが、一人前ではちょっと多いかも
                                         それほど脂が乗っています
                               わさび醤油と木の芽味噌・柚子胡椒が添えられています
                                         期待通りの美味しい鰻に大満足
うなぎ亭 友栄_c0220154_1315356.jpg

うなぎ亭 友栄_c0220154_13204078.jpg青うなぎの割(さ)きたてのきも たれ

ふわふわ食感でした
きもの苦手なわたしは、タレの方だけいただきました・・・

                         青うなぎの割(さ)きたてのきも わさび

うなぎ亭 友栄_c0220154_13212636.jpg












                                        蝦夷あわびのやわらか煮
                                   とってもやわらかくて、優しいお味のあわびです
うなぎ亭 友栄_c0220154_13253764.jpg

                                             うな重
                         うな重を楽しみにしていたので、コースでは半身の〆サイズだったのが
                                           とっても残念007.gifでした
                                      次回はうな重メインでリベンジです047.gif
うなぎ亭 友栄_c0220154_13282867.jpg

                                               デザート
                                        ピーナツ豆腐の黒蜜掛け
うなぎ亭 友栄_c0220154_13322536.jpg
うなぎ亭 友栄_c0220154_13353750.jpgうな重が心残りな以外は、お料理すべて美味しかったです。

ひっきりなしにお客様はいらっしゃるので、店内は賑わっています。

予約撃沈した問合せ時・・・

「予約席はいっぱいで、あとはいらしていただいた順番でご案内いたします。。。」
とのこと。

わたしたちが着いたのは10時15分頃。
名前と携帯番号を告げて、お料理も同時に注文です。

「9時からお名前をいただいている方が始まっているので、お席が出来次第、携帯にご連絡をします。」とのこと。

そこで「大体の目安の時間は?」とお尋ねすると、
明快にお返事をいただけません。
その時点でどのくらいの待ち人がいらっしゃるのかで、目安ってつかないのかな?…とちょっと不満…

近くで時間をつぶせるような場所もなく、移動したら連絡をもらっても戻る時間がどうなるやら。。。
と言うことで、そのまま駐車場で待っていました。

結果、11時15分に席に着くことが出来ました。
11時開店。。。
15分で食事を終えて出られるということもないでしょうし・・・。
どういうことなのかしらん。。。

次から次へいらっしゃるお客様には常に「1時間ほど・・・」と待ち時間をお話しています。
以前訪れた時、同じように言われました。

待ち時間についてはよくわからないです。

ちなみに予約はかなり前にしないと無理だそうです008.gif




うなぎ亭 友栄

〒250-0032
神奈川県小田原市風祭157 

電話 
0465-23-1011

土・日・祝
午前11時~午後8時

土・日・祝以外
午前11時~午後2時30分 午後5時~午後8時

定休日
・毎週 木曜日・金曜日
(但し、祝日の場合は 営業致します。)

by concierge127 | 2012-09-30 13:52 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< わさびソフトクリーム@芦ノ湖 おきなわ和牛&久米島くるま海老... >>