人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなご専門店@日本橋 玉ゐ②

楽しみに楽しみにしていた あなご専門店@日本橋 玉ゐ さん

この時の美味しさが特別に印象的で、「お店でいただくのは数倍美味しい!」と聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
                                    あなご箱めし中箱 あいのせ
                                  手前が焼上げ、向こう側が煮上げ 
あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_11562219.jpg

11:30Openで、早めについたので時間をつぶしてから10分前くらいに戻ったら行列が!
あわてて並びました。。。005.gif
                                     骨せんべい
                            香ばしさに手が伸びて止まりません043.gif
あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_1234636.jpg

                                        あな佃
                                   白いご飯が欲しくなります♪
あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_1244728.jpg

                                      あ  巻
                               あなごだから「あ巻」なのですね045.gif
                          出汁巻き卵と「あ」が美味しいったらありません038.gif
あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_12135019.jpg

                                  あなご箱飯中箱 あいのせ
                     香ばしい焼上げと柔らかい煮上げを1枚ずつ合いのせしてもらいました
あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_12175517.jpg
あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_12211025.jpg最初はそのまま
次は柚子皮おろし、お薬味を乗せて
最後はあなごのお出汁をかけていただきますあなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_1225768.jpg













あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_1226342.jpg
あなごの焼骨でとった出汁でのお茶漬けがまたさっぱりしていて美味しいんです043.gif


あなご専門店@日本橋 玉ゐ②_c0220154_1231725.jpg








焼上げは、香ばしく歯ごたえもしっかりした仕上がり。
煮上げはお口の中でとろける柔らかさ
どちらも甲乙つけがたい美味しさです。

何もかもが美味しくて、是非是非近いうちにリピートしたい一軒です。
ラストオーダーの時間になっても行列がありましたが、入れるのかな?と心配になるほど
行列は続いているのでした。。。



あなご専門店 日本橋 玉ゐ 日本橋本店

【住所】 東京都中央区日本橋 2-9-9

【電話番号】 電話:03-3272-3227

【営業時間】
平日     11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.21:00)
土・日・祝   11:30~15:30(L.O.15:00) 16:30~21:00(L.O.20:30)

by concierge127 | 2012-07-02 12:01 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町
<< 佐藤錦のタルト&宮崎完熟マンゴ... サルティンボッカ@ラ ファリネ... >>