鯛ごはん懐石@箱根 瓔珞

箱根 塔の沢 瓔珞(ようらく)さん                                           (訪れたのは昨年の9月です)
c0220154_10595195.jpg

                               瓔珞さんと言えば…鯛ごはん(詳細はHP鯛ごはん物語を…)
c0220154_11131431.jpg
c0220154_1125986.jpg

徳島の和三盆を使って京都の和菓子やさんが作っておられる、

瓔珞オリジナルの鯛のお干菓子。

とっても可愛くて、癒してくれます。

暑い中のドライブ後、ホッと笑顔がこぼれました。




                                        梅ジュース
                          桃の様な優しい甘みと深みと濃厚なのにさっぱりとした味わい(?)
                                 ほとんど2杯私が飲んでしまいました
c0220154_11324168.jpg

c0220154_11375148.jpg
c0220154_11402983.jpg
c0220154_11404812.jpg

                                 そして運んでこられたのはこちら
                            可愛くて思わず「これ???」と笑ってしまいました037.gif037.gif037.gif
c0220154_11453674.jpg

                          蓋をあけると熱々の鯛ごはん!赤だしと一緒が美味しいです
c0220154_1146324.jpg
c0220154_11494444.jpg
何もかも繊細でとっても優しいお味でした。

残暑厳しかったこの日、実は病院の治療の後。
連日の化学療法に心も体もヘトヘトでした。
その日お休みだった相方が病院に付き合ってくれて、
そのまま自宅へ…だと思っていたら、箱根ドライブに連れ出してくれました。

そしてこんなに美味しく、楽しいお昼ご飯をモリモリいただいたお陰で笑顔だらけになりました。

子供の頃から何度となく訪れている箱根。

その時々で新鮮さも懐かしさも混在し、想い出が重なっていきます。

今は旅行も温泉もOKが出たので、今度は泊まりでゆっくり行ってみたいなと思っています。



鯛ご飯懐石 瓔珞

住 所 〒250-0315神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤84

電 話 0460(85)8878

ホームページ http://www.youraku.co.jp/

[PR]
by concierge127 | 2012-04-11 10:54 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原
<< 重盛の人形焼き 煉瓦亭 >>