人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米こしひかり

台風のおかげで、いつも大変な混雑の銀座三越さんも、少し隙間があったかな?と思われる夕方。
フラフラッと地下を歩いていたら、新米が!
ちょうど帰りに買って帰る予定でしたが、このお天気の中をいくら少ない量とはいえ、
銀座からお米を持って帰るのはいかがなもの???
新米こしひかり_c0220154_14465710.jpg
新米こしひかり_c0220154_14472126.jpg父の故郷である新潟のこしひかり。

そしてそこからいらしているオジサマのとっても優しくヨモギのたっぷり練りこんである笹団子でもてなされ、生育方法や農薬の種類やかけた回数なども明記されていることなどを、詳しくご説明いただき、たった2㎏なのに楽しい時間をすごさせていただいてしまいました。

なんだか親戚のおじさんと話しているような錯覚に陥った、和やかな時間となりました。

精米したばかりのお米。
早速卵かけごはんでいただきました。

もっちろん!んまいっ038.gif038.gif038.gifです!
やっぱり私にとって秋はは食欲の秋です♪
by concierge127 | 2010-11-03 08:40 | 美味しい@お買い物
<< わさびドレッシング&ブルーベリ... CREME DE LA MER... >>