人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②

①の続きです。
いよいよ、蒸ししゃぶの用意です。
                                     まずは蒸篭が運ばれてきて・・・
                               中には既にお野菜がたっぷり敷き詰められています
黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_040100.jpg

                                    強火で湯気が立つまで待ったら
                                   一枚ずつ豚肉をのせていきます
黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_064591.jpg

                                       こんな風に乗せたら…
                                     中火にして1分ほど待ちます
黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_084448.jpg

                                 この間に、器に温かいそばつゆとたっぷりのさらし葱と、
                                  とっても香り高い柚子胡椒を添えて準備
                                    もうひとつ、ポン酢もあります 
                                意気込んでしまい、写真を忘れました・・・
黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_0113421.jpg

                          お肉でお野菜をたっぷり包み込み、そばつゆに付けていただきます037.gif
                                    まぁ、それはそれは美味しくて
                                そばつゆでさっぱりと、もりもり食べられます
                          蒸し野菜はご存知の通り、甘くて美味しいしいくらでもはいりますね
黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_0162230.jpg
2人前オーダーしましたので、一度全部食べ終わってから、
もう一度お野菜を敷き詰め…を繰り返し、

ほとんど終了時点で、締めのお蕎麦034.gif

蒸して少し温めて、いただきます。 

これがまた美味しいお蕎麦でして。

するするはいるんですね。
黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_0214982.jpg









食べ終わった蒸篭を外して、下のお鍋を見てみたら・・・
こんなんなっていました。
結構脂って落ちるものですね。



黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん②_c0220154_0315151.jpg
大食なので、なんとも言い訳にもなりませんが008.gif
ヘルシーでとっても美味しくて、オススメのお店です038.gif

ごとそうさまでした018.gif

遊豚菜彩 いちにいさん 銀座店

03-3535-1233
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
月~土 11:00~22:30
日・祝 11:00~21:30

by concierge127 | 2010-06-13 10:45 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< ピーチパイン&香水パイン 黒豚蒸ししゃぶ@いちにいさん① >>