人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島の塩ソフト@銀座わしたショップ

石垣島の塩ソフト@銀座わしたショップ_c0220154_20591868.jpg昨日買った採りたて活もずくがたまらなく美味しくて、

ヘアサロン終了時に059.gifをみたら、まだ間に合う!

銀座わしたショップへダッシュで向かいました。

冷凍で6ヶ月保存OKとのことなので、
ま、そんなに経たずに消えるであろうけれど、また1㎏追加購入。

沖縄もずくは歯応えしっかりした、たくましいイメージ。

低カロリーで、不溶性食物繊維が適度に含まれ、フコイダン(水溶性食物繊維)は昆布若布と比較して5~12倍の量だそうです。

アミノ酸16種類が含まれ、まさに健康食品。

三杯酢におろししょうがをたっぷり混ぜて食べたり、素敵庵さんの胡麻ドレをかけたり、麺つゆをかけて針生姜を加えて素麺風でも違和感ないですね。

あとはレシピをいただいたので炒め物などをしてみようかと思っています。

少量で満腹感があるので、大食漢のビッグサイズ胃袋のわたしには
ありがたいありがたい!

そして、せっかくわしたショップですもん・・・と思い、

石垣島の塩ソフトクリーム

塩味を感じられて、美味しいです037.gif
by concierge127 | 2010-05-30 21:15 | 美味しい@SWEETS
<< FLEUR シリコンキッチングッズ とろけるステーキ@素敵庵 >>