人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

約5年ぶりのTokoさん、Reikoさんとの再会でした。
横浜の特別養護老人ホームでアロマハンドトリートメントのボランティアをしていた時の
お仲間です。
3人とも全く違うスクール出身なのですが、AEAJ((社)日本アロマ環境協会)を通じて
Tokoさんがボランティア募集をしていたところに、応募したのがきっかけでお付き合いが始まりました。

お1人15分を目安にハンドトリートメントをさせていただいていたのですが、
それはとても有意義な経験となり、通うことがとても楽しかったです。
入居者の方と過ごす時間は穏やかな気持ちにさせていただきましたし、
毎月訪問を楽しみにしてくださり、顔なじみになり、
会話に学ばせていただく事も多く、
頭の下がるご体験談など、すべてがとても楽しい時間でした。
(もちろん、帰りのTea Timeも063.gif

施設自体がとても明るくて活発で、入居者の方、スタッフの方の関係が
とてもよくて、元気に明るく優しい雰囲気に満ちています。
なにより、色々なスタイルのボランティアの方が多いというのも特徴のようでした。
そして年に一度、そのボランティアの人たちを招いてもてなしてくださるという催しも
あったりします。
これがまたとっても楽しかった!
芸達者なスタッフさんたちのおもてなしは、それはそれは素晴らしい。

お二人にお会いして、思い出が溢れてきてしまいました。
5年のブランクなんて嘘のよう。
あの頃のように普通に会話が始まり、近況報告などをして、
サロンにも寄っていただきました。

アロマの話、メイクアップの話、RPBの話など
女3人ですから、話は尽きません・・・
もっともっとお話していたかったのですが、タイムアップ059.gif
気づけは夕方。。。

また夏にお会いできるでしょうか。
ゆっくり、Woman's Talk TImeを楽しみにしています041.gif
by concierge127 | 2010-02-17 19:32 | 徒然
<< ヒヤシンス&乳香 Prima Gioventu >>