牡蠣@レバンテ

牡蠣大好き!です。
毎日でも牡蠣を食べたいくらいです。
B級グルメ誌でカキフライ1位に載っていた、レバンテさん。
的矢産牡蠣をいただきます!
松本清張の「点と線」をはじめとして数々の小説等の舞台にもなっているとのこと。

これまで私の中でのカキフライ1位は、煉瓦亭さん。
大きくて多くて大満足。胸躍るカキフライでした。

レバンテさんのカキフライに期待を膨らませ。。。
まずは活牡蠣のレモン添え
c0220154_13333542.jpg

甘くて磯の香りがふわ~っと鼻に抜けて幸せ・・・5個食べちゃいました。
次は活牡蠣の浜焼き。生とはまた違い、うまみ凝縮で磯の香り倍増!
c0220154_1342429.jpg

牡蠣の殻焼きチーズ風味。ピザ風です。
オイスターチャウダー
わたしはこの手のスープが大好き。
c0220154_13484286.jpg
大きな牡蠣が3粒。
ご飯を入れて食べたら、止まらない!
この日一番おいしかったのが、これでした。
オイスターチャウダーを注文の際には是非お試しを!
いよいよ活牡蠣のカキフライ
c0220154_13452988.jpg
ムッチリ歯ごたえのある丸いカキフライです。
カキフライの軍配は・・・・やはり煉瓦亭かな。。。

バラエティ溢れるレバンテさんの牡蠣料理にも、大満足。

そしてこの日も、またモンブランを食べて帰ったのでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-11 22:46 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< 彩苺・春菜花@源吉兆庵 小籠包@鼎泰豊 >>