人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌煮込みうどん@玉丁本店

丸の内で打ち合わせの日のランチです。
八重洲地下街にある味噌煮込みうどん玉丁本店さんへ。
味噌煮込みうどん@玉丁本店_c0220154_2249463.jpg
八丁味噌の味が大好きなのですが、名古屋で一度本場の味噌煮込みうどんを食べた事があるきりで、東京では食べたのは「矢場とん」さんだけ。

せっかくなので、単品からもいくつか。
味噌煮込みうどん@玉丁本店_c0220154_2301696.jpg
味噌煮込みうどん@玉丁本店_c0220154_2311317.jpg

味噌煮込みうどん@玉丁本店_c0220154_2331615.jpg
あ。。。写真はないのですが、天むすもいただきました。
今まで食べた事ある天むすの天麩羅は甘辛い醤油だれ味でしたが、
こちらのは塩コショウの利いた天麩羅です。

味噌煮込みうどんには、+280円(?だったかな?)でおかわり自由のご飯とお漬物が
セットにできます。
ご飯もこだわりのお米だとかで美味しいです。

味噌煮込みうどんはお餅入りにしましたが、大きくて美味しいお餅でした。
ごはんはもちろんお代わりして。。。
味噌煮込みうどん@玉丁本店_c0220154_23164170.jpg

メンバー誰も名古屋出身者がいないので、本当の味としてはどうなのか
わからないのですが、わたしにはとても美味しかったです。

というか。。。食べ過ぎてお腹がキツキツで、午後は辛かったです。

そして八重洲地下へ行ったときには必ず買ってしまうこれ。。。
鉄次の鯛焼きです。
カリッカリの熱々で美味しかった!
by concierge127 | 2009-12-27 22:49 | 美味しい@新橋・東京
<< レセプションナビ@EGO Beauty!Beauty!X... >>