小籠包@北京飯店

実家の帰りに小腹がすいて、夜に外食は珍しいのですが、寄道しました。
横浜中華街の北京飯店です。
c0220154_21433339.jpg

c0220154_21472678.jpg


本当は「軽くおそばでも食べよう。」のはずだったのですが、

やはりここで、小籠包を食べないわけにはいかなくて。

曇っているのは小籠包から立ち上る湯気のせいなのですが、

このスープがたまらなく美味しいのと、つけるタレも美味しいです。

優しい酸味で、ペロッといけちゃいます。






胃袋が活発になってしまったので、
c0220154_21501362.jpgc0220154_21502565.jpg













海老の炒め物やら、これも大好物の北京ダックも頂いてしまったので、
麺類はパス。
c0220154_21584469.jpg
肉まんにして、この夜はおしまい。
八角の効いた、トロッとした具沢山で、たまらなく美味しい。

夜食にしては少々食べ過ぎました。

でも美味しかった!
せっかく美味しい時間なのですもん、我慢せずに食べちゃいました。
しっかり翌日はセーブいたしました。
って。。。言い訳ですね。。。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-18 21:43 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田
<< 鉄板焼 横浜@横浜ロイヤルパー... 油麩丼@うちごはん >>