人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生簀屋 海@横須賀

お魚が食べたくなると、行きたくなるお店。
生簀屋 海
その名の通り、店内に大きな生簀があります。
今回の一番の楽しみは、美味しくなってきたカワハギの薄作り。
生簀屋 海@横須賀_c0220154_21215724.jpg

たっぷりの肝を醤油に溶いて、透き通った薄作りにたっぷりつけて食べるのが堪りません!

アラはアラ汁にしてもらいました。
生簀屋 海@横須賀_c0220154_21243591.jpg













生簀屋 海@横須賀_c0220154_21373136.jpg

お刺身はしめ鯖と金目です。脂が乗っていて美味しいですよね。
今の時期、はずせません。
はずせないのは、これもそう。生牡蠣。大好きです。
生簀屋 海@横須賀_c0220154_21404075.jpg

えぼだいの甘酢あんです。これはご飯とアラ汁と一緒に。
お野菜たっぷりで、女子好みの優しいお味です!
生簀屋 海@横須賀_c0220154_21474944.jpg

お肉みたいですよね。トロカマの焼き物。
食べ応えありすぎ。どんどん隙間から溢れてきます。
レモンを絞って、大根おろしたっぷり合わせていただきます。
味がしっかりついているので、ご飯がすすみます。
生簀屋 海@横須賀_c0220154_2146420.jpg

お腹いっぱいです。カレーパンとコロッケを食べてしまっていたので、余計にお腹いっぱい・・・ご馳走さまでした。
by concierge127 | 2009-12-13 21:23 | 美味しい@三浦・横須賀
<< クリスマスプレゼント! 巻物 >>