馬車道 千花

横浜馬車道にある『千花』さん。
c0220154_1541113.jpg

お肉が食べたい時、ローストビーフとなったら絶対「千花」さんです。

詳細は、是非ポチッとしてご覧ください。
素敵な店内写真もありますよ。


佐島漁港の仕入れに拘り、素晴らしい技術をお持ちのご主人の美味しいお料理はもちろん、
素敵なマダムの笑顔とお喋りが魅力的なレストランです。

ローストビーフとその日の鮮魚のお料理が楽しめる「千花コース」と、
アラカルトから、お魚の燻製と岩海苔のサラダをお願いしました。
c0220154_1547358.jpg
燻製はサバと太刀魚。
ロールになっているのが、太刀魚です。
太刀魚の濃厚な甘さと燻製の香りが素晴らしい!
ビールに合います!
サバもそろそろ終わりだそうです。
c0220154_15503011.jpg











いよいよコース。
前菜盛り合わせに続いて、千花さんでのローストビーフと対等に楽しみにしているビーフコンソメ。
このコンソメを習いに、他店のシェフ見習いさんたちが習いに来たりするほど。
c0220154_1555082.jpg

続いて、本日の鮮魚料理
さわらの牛蒡ソース。
c0220154_163445.jpg

千花さんの創作料理は、いつも素晴らしく驚かされます。
ともかく美味しい。
牛蒡がたっぷり使われている、濃厚なソース。
パンにつけて綺麗に頂きました。
(お代わりしたいくらい美味しい!)

ローストビーフの次に、ご飯と赤だし、香の物のお膳をいただき、
デザートです。
こちらも毎回サプライズな逸品です。

パプリカのムース。無花果のコンポート。バニラアイスの上に乗っているのは、冬瓜のジャムです。
c0220154_1661220.jpg

c0220154_1613135.jpg
すっかりクリスマスモードの店内。

楽しいお喋りと、美味しいご馳走で、あっという間に時間が経ってしまいました。

いつもシェフご夫妻には、癒されます。。。

年内にもう一度うかがえたらいいな・・・

ご馳走さまでした。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-23 15:45 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田
<< BLUE BLUE YOKOH... 日本料理 欅亭 >>