人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんみつが食べたかったのに。。。

銀座の京野菜料理専門店なるところで、
店外のメニュー写真を見て「野菜あんみつ」を注文しました。

出てきたのがこちら。
あんみつが食べたかったのに。。。_c0220154_22224241.jpg
ずいぶん写真と違います。
え?これで〇円ですか?ってガッカリモード。
添えてあるのは、黒蜜です。
サツマイモ・栗・カボチャ・抹茶アイス。これだけ・・・
写真にはてんこ盛りでしたもん。

そして食べていたら
「ねぇ、あんみつの“あん”ってあんこのあんじゃないの?」と。
そう、あんこが無いんです。

お店の人に尋ねると、
「あ・・・入っていませんでしたか?」
「ないんですけど。二つとも入っていません。」
「よろしければ、作り直しますけれど。」
「よろしくないので、お願いします。」

作り直しがこちら。
あんみつが食べたかったのに。。。_c0220154_2220643.jpg
黒いあんこらしきものはありません。
するとお店の方がすかさず「餡は、サツマイモを使った餡になっております。」と。
う・・・・む・・・・

そして栗が消えており、京人参が配してありました。

やはり店外の写真と違います。
だって蓮がないんですもの。
ほかにもいっぱい野菜が乗っているように写っているんですもん。

黒蜜だけはとっても美味しかったです。

東方美人も、なんだか・・・こんな立派な鉄瓶に入ってくるのに、
あんみつが食べたかったのに。。。_c0220154_22281329.jpg
もっと上手に淹れて欲しかったな。
これで〇円は納得できないな。
かなり立派なランチがいただける金額ですもの。

すごく悲しい気持ちになった、休日のティータイムでした。
by concierge127 | 2009-11-14 22:15 | 徒然
<< 本日は晴天なり ヘアカット@EGO >>