グリルスイス

カツカレー発祥のお店。グリルスイス。c0220154_1414711.jpg




お隣にある煉瓦亭に行ったときに、教えてもらいました。

巨人の千葉さんという方が考案したという、カツカレー。
くせになる美味しさのカレーなのだと。

カレーライスの上にカツを乗っけて!というのが始まりだとか。

実はわたし、これを聞いたときから

千葉さんとは「千葉真一さん」だと思い込んでおりました028.gif












c0220154_146101.jpg



まずはメンチカツで068.gif

デミグラスソースが美味しいです。

これにウスターソースもかけていただきました。

洋食揚げ物モードだったわたしには 大満足。







そしてメインの千葉さんのカツカレー038.gif
c0220154_1356505.jpg

ロースカツは滅多に食べないのですが、

「是非!」と勧められ、オーソドックスに 千葉カツカレー。
(ひれかつカレーもあります)

これ!美味しかったです。

千切りキャベツが山盛りついてきます。 これも和えながらいただくと、さっぱり。

カレーも、デミグラスベースなのかな? マイルドで深みのあるカレーです。

ガッツリ洋食ランチ。 また食べたい味です。
ご馳走さまでした。
[PR]
by concierge127 | 2009-10-17 13:57 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内
<< ねぎみそせんべい